見出し画像

人生、13:40分。

50歳になったらたいそうな人間になっていると思っていた、
ということに気づいた、49歳と11ヶ月の私。

大人になったら
人前で話すのが得意になる とか
段取り良くスマートにことを勧められる様になる とか
期待していたけど、

成長して欲しかった部分は、きっと年を重ねたところで補えない
私の特性(個性)なのに
足りない部分をなんとかして挽回しようと、必死で苦しかったここ数日。

「もうすぐ50になるのに、こんなこともできないの!」
と、眉間に皺を寄せて戒めてきたのは、他でもない私だった。
エイジハラスメントもいいとこだ。


人生時計でいうと、私はまだ13:40分らしい。
太陽はまだ輝いていて、さぁ、午後から何する?
って頃だろう。

いいやん。
この年で新しいこと始められること、
その環境があることや仲間がいること、
その意欲があることは喜ばしいことやん。


さぁ、新しい朝が来る。
明日も楽しもう。





この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?