見出し画像

キャメラを止めるな

私がわたしを愉しませ、喜ばせる。

その意味が何となく分かった日。

私は今まで、目の前にやってきた機会を、「やらされている」感覚で取り組んでいた。
はたから見たら、「いつもつまんなそうにしている」という印象なのだそう。
「’いつも’、じゃないよ…ごにょごにょ…」と、言い訳をしてみる。
何となくばつが悪い。

2週間前に、あるプロジェクトの役割を担当することになった。
数ある中では一番、自分を生かせそうで楽しそうな役割だったから、それを選んだ。
でも2週間全く動かさずにいた。

何のためにそれをするのか?

それがぼんやりしていると、「機会は与えられたもの」だと思い込む傾向にあるようだ。
そして、主役の座からいとも簡単に降りてしまう。

ほら!カメラまわってるよ!
それを何のどんな機会だととらえ、主役の私がわたしを愉しませ、喜ばせるとしたら、何をする??

そう問うた瞬間、見える世界が大きく変わった実感があり、とてもすがすがしい気分になった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?