見出し画像

日月神示の神一厘の仕組みの場所がわかった! にこねこ vol.6-2024

 私が10年以上解読に取り組んだ「日月神示」。ついに、国常立神が神一厘の仕組を隠した場所がわかりました。ミルクティー飲みたいさんがタイムリーに、日月神示動画を出したのでご覧ください~😆 

三千世界一度に開く梅の花、艮の金神の世に成りたぞよ。梅で開いて松で治める、神国の世と成りたぞよ。日本は神道、神が構わな行けぬ国であるぞよ。外国は獣の世、強いもの勝ちの、悪魔ばかりの国であるぞよ。
日本も獣の世になりて居るぞよ。外国人にばかされて、尻の毛まで抜かれて居りても、未だ目が覚めん暗がりの世になりて居るぞよ。是では、国は立ちては行けんから、神が表に現れて、三千世界の立替え立直しを致すぞよ。用意を成されよ。この世はさっぱり、さらつの世に替えてしまうぞよ。
三千世界の大洗濯、大掃除を致して、天下太平に世を治めて、万劫末代続く神国の世に致すぞよ。神の申した事は、一分一厘違わんぞよ。

大本神諭

 今回は少し長めですが、霊的覚醒についての知るべき人に向けた渾身の内容です。ご縁のある方は最後までお付き合いくださいまし😎

権力者が恐れるトリックスター

 今まさにコレというカードの説明をしましょう。「愚者」のカードは、白い薔薇を手に持ち、天を仰いで崖っぷちに向かって陽気に歩いています。彼の足元では、白い犬が吠えて警告しています。
  エジプト神秘主義では、愚者はオシリスで、太陽は夏至の太陽と解釈します。吠えている犬は おおいぬ座シリウスで、背景はナイル川の洪水。白い薔薇は「秘密」。
 
進撃の巨人の最終回に、犬をつれた少年が出てくるのは「愚者」を意味するという考察がありますね。迫り来る危機を前にした命運の分かれ道という点で、生きるか死ぬかのカードともいえます。

道化師が手に入れた権力

 トランプのジョーカー(道化師)は、タロットの愚者に由来するといわれます。ジョーカーは、勝負を覆すゲームチェンジのカード。このカードが生まれた背景を知ると、深い意味を理解できます。
 王侯貴族や教皇を楽しませる道化師は、せむしやこびとなど最下層民の職です。卑しい身分でも彼らだけがもつ特権がありました。それは、王侯貴族を茶化したり、物笑いのネタにする言論の自由!。彼らは民衆にも支持される希有な存在でした。
 話術(あるいは特技)という武器で権力と戦うこともできるというのが、白い薔薇の秘密。たとえ最下層民であっても、世界を変えるゲームチェンジャーになれるという意味で、道化師はトリックスターの象徴です🤡

 余談ながら、ダウンタウンの松本さんは残念な引退をするのではなく、トリックスター的な霊的進化に目覚めてほしいですよね。応援するで~😥

リスクをとらずに、異次元の進化はできない!

※PayPay決済の方は、noteでつかえる「PayPayクーポン」をゲットしてね。

ここから先は

2,371字 / 7画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?