夢とは

今回は乱文。でもとても大事なことに気づけそうなので、なにかに残しておきたくて。

自分の憧れてる人は、愛、優しさ、を大事にしてる。そこに行き着いたから、悟りが開けてる。その人は369をよくモチーフにしてデザインもしてる。弥勒菩薩。弥勒菩薩も、慈愛の仏様。慈愛とは、深い愛、親が子を可愛がるような愛。

夢を見つけて欲しい、コレの為に生きてる・生まれてきたと思えるようものに出会って欲しいとその人は言った。

その人が全てでは無いけど、無いからこそ、もやもやする。その人は、文字通りの命掛けて夢を追っている人やから、その言葉が出るのかもしれない。

夢、ないと生きてちゃ駄目なんか?

夢とかもう無い。てゆうか他人の夢を応援するのが好き。

思ったのは、夢を追うこと=生きる意味なのではなくて、この為に生きようと思えること、それを簡易的に=夢と言ってるのではないのか。
夢って1文字やしね、言いやすいし、ある意味わかりやすい。子供の頃から散々きかれるもんね、将来の夢は?って。

う〜ん、難。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?