見出し画像

SNSの難しさ

最近のSNSって、ワクチン禍から殺伐とした投稿も少なくなく、見るに堪えないものがありませんか?
私の場合、とくに誰か特定の方々を意識して投稿しているわけではなく、あくまでも万人に向けて直感的にただ、その時に思いついたことを書いていることが殆どなのですが、フォロワーのみではない、誰が私の投稿を目にするかわからないSNS上では、受け手によっては私が意図していない全く違う捉え方をされていることもありそうで、そういう意味ではホント難しいなと思います。私はそのような事からの争いはのぞんではいませんしね。。。
マウントなども取るつもりもありません。

このブログはきっと私の記事を気に入ってフォローしてくださった方々だと思っていますが、もしも私の投稿がお気に召さないものだと感じられるようでしたら、そんな時は遠慮なくフォローを外してくださいね^ ^
これからもなるべくご期待に添えるような記事を執筆出来るように心掛けていきたいと思っています。いつもお読みいただきありがとうございます♪

お読み頂き、どうもありがとうございます! もしよろしければサポートをよろしくお願いします。 とっても励みになります♪ 嬉しくてもっと書いちゃいます!