見出し画像

18時間もの間、手術がされなかった事実

家族が日本におり、手術をするための家族の同意が得られなかったため、

「18時間もの間、手術がされなかった」

ということを、元パートナーが後々教えてくれたのだが、そのことを初めて聞いた時は耳を疑った。

「いやいやいやいや、嘘でしょ。なにかの間違いでしょ。そんなことあり得ないでしょ!」

そう思っている私は、彼に何度も

「午前6時じゃなくて、午後6時なの?!」

と聞き直したのだが、それは聞き間違いではなく、本当に本当のことだった。

その間、色々な検査が行われていたらしいが、それにしても、まさか18時間もの間、手術されずにいたなんて・・・。
そのことを知った際、私は愕然としたが、大きなショックも受けた。



今さらなにか言っても、なにかが変わるわけではないが、もう少し早い段階で処置をされていたら、脳の出血は抑えられ、麻痺の程度も軽いものだっただろうに・・・。

とにかくショックだった。

しかし、ショッキングな出来事はたたみかけるようにやってきた。

長くなるので一旦区切ります。

#手術 #ショッキングな出来事   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?