見出し画像

ナデシコの成長

2023年の9月下旬に蒔いたナデシコの種

なでしこの発芽 9月23日

適当に間引いて植え替えた後は何ヶ月経っても草が伸びるだけで何も咲かない日が続く、、、
タダで貰った種だから適当なのか?と疑心暗鬼に、、

2024年3月下旬

でも春の暖かさは偉大で咲き始めました💐
一輪でもやっと咲いたので嬉しかったな。

2024年4月24日

次々と花が咲きまもなく満開に

2024年5月12日

花が咲いてる苗を買った方が安いかも、、、と思うことがありますが、やっぱり種から育てるのは楽しい😃

最近は、液肥を週1くらいであげてます。それまでは水やり、伸びすぎた葉っぱのカットをしていました。

以上、ナデシコの成長記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?