見出し画像

【賛同者の声】アートメイクが違法で摘発するのはおかしい

「アートメイクが違法で摘発するのはおかしいと思います。海外ではファッションでやられているのに日本だけいまだに古い考え方に疑問です。
 
特に年齢がいくと眉や目はぼんやりして寂しい感じがするのでいいと思います。

特に海外の友人たちは温泉とかでタトゥー禁止を不思議に思われ聞かれたこともあります。

私は目のアイラインは助かっています。化粧品でかぶれて困りましたが、アートメイクの方が毎日やらなくて済むのでかぶれなくて助かっています。

特にいそがしいありがたい事ですが、なぜ摘発するのか私には疑問なのです。皮膚の弱い私でもかぶれたりしないので安全だととも思っています。

それにいままでやっていてなぜ今頃摘発するのですか?

私のまわりでも10年くらいまえにアートメイクをやっている人はたくさんいます。やりたい人もいますので今まで通り続けて欲しいです。」

18091801-12マーク