見出し画像

自己紹介

はじめまして。
monacoと申します。

はじめて美容医療を受けるにあたり、記録のためnoteを始めることにしました。

まずは自己紹介を。




1.ダイエット遍歴


学生期
バイトや授業(体育)、食事制限で割と楽に減量成功。あと、恋のちからはかなり偉大でした。笑



社会人(20代前半)
学生時代の仲間&職場の方と飲む機会が増え、毎週飲み歩きがちな生活に。
減量期間にはエステを併用し、学生期よりは苦労するものの減量成功を何度か繰り返す。

【実際に行ったエステ、ダイエット】
・置き換えダイエット
・炭水化物抜き
・食事量コントロール
・ハンドエステ
・脂肪冷却
・キャビテーション


社会人(20代後半〜30代)
はい。やって来ましたーー何をやっても駄目駄目期間。エステや食事コントロール、何をしても痩せない。
むしろストレス増加による過食傾向が強まり、本当にどんどん太る。
そしてこわいのが、いくらボリュームアップしても胸だけ………(涙)(今回の話に関係ない)

【実際に行ったエステ、ダイエット】
・置き換えダイエット →挫折
・炭水化物抜き    →挫折
・食事量コントロール →挫折
・ハンドエステ →むくみの一時解消程度
・エンダモロジー→相性◎だが多忙で通えず
・キャビテーション→むくみの一時解消程度


………はい。
結局、20代後半からの6年間で約20kg増量しました。

太ると身体も怠いし、
お洋服なんて着たいもの<<<<着れるもので全然楽しくない。
ストレスは溜まるしストレスで食べるし、の負のループ状態でした。





2.なぜ美容医療を?

一回リセットしたくて。
ダイエットを決意しては挫折しストレスや劣等感を抱き…を何年も何年も繰り返して、本当に疲れ切ってました。

仕事も激務な部署に異動になり、日々ストレスを溜めまくりの中、どうにか仕事と家庭を両立して、自分の時間を削って。(たぶん、時間の使い方が下手なんですよね。)
その中でダイエットしても、どうせ…とか、仕事頑張って疲れてるんだし…とか、自分の声にどうしても負けちゃう。

たまたまネットで脂肪吸引のことを知り、しっかりサイズダウンをして、もう一度やる気を復活させたい!!と思ってカウンセリングを予約しました。




美容医療(脂肪吸引)の

・カウンセリング
・脂肪吸引当日
・翌日

あとは、経過の記録等をこのnoteに残していけたらと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました*



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?