見出し画像

『wolg』というブランド名に込めた想い

皆さん、こんにちは!
『wolg』のブランド開発をしている、
エヌです!


前回の記事はいかがだったでしょうか?



私が自身でブランド開発をするにあたって活用した、OEMについて、その簡単な概要と見つけ方、コンタクトの取り方についてまとめています。

これから自分でブランドを作っていきたいと思っていて、まだ読まれていない方は、ぜひそちらも読んでいただけると嬉しいです!


また、私がメンズコスメの開発を始めたきっかけについては、初回に投稿した👇の記事に書いてますので、よかったらこちらもご覧ください。




さて、今回の投稿は『wolg』という
ブランド名に込めた想いについて、
少しお話をさせてもらえたらと思います。
本日はそんなに長々とは書かないので、
是非最後まで読んでくださいね!!





では、いきましょう!!




『wolg』というブランド名の由来


まず結論からお伝えさせていただきます。
『wolg』というブランド名は、
英単語で(型)という意味を持つ『mold』を、
上下反転させたところからきています。




つまりこれはどういうことか??


これからご説明していきますね!




皆さん、自分の「好き」や「かっこいい」
という感情に正直に生きていると自信を持って言えますか?



自分のそういった感情にどんな時でも正直に生きていると言い切れる人は多くないのではないでしょうか。



私自身もいつだって自分の気持ちに正直に生きている!と、胸を張って、そう言い切ることはなかなかできません。




では、なぜ自分の気持ちに正直に生きることが難しいのか?




現代は、SNSの「いいね」や、食べログの点数、Youtubeの登録者数など評価経済がはびこっており、周りからの評価が数字となってダイレクトに伝わってきます。それはコメントやDMなどももちろん同様で、まったくの他人から評価を受ける機会というのは、圧倒的に増えてきています。



これらが自分の気持ちに正直に生きることを難しくしている一番の原因です。



「嫌われてしまったらどうしよう。」
「センスが悪いと思われないかな。」
「この人が良いって言ってるから、良いんだろう、、、」





そんな『こうしなければいけない、こうあるべき』という世間から押し付けれたが頭をよぎると、他者からの評価を気にしすぎるあまりに、自分のありのままの好みや想いを見失ってしまうでしょう。





でも思い出してみてほしいんです。





ただひたすらに自分の好きなことだけを追い求めていた、純真無垢な子供のときを。


誰になんと思われようが、恥ずかしげもなく、
大きな夢を語っていたあの時代を。



間違いなくあの時代は、誰しもがワクワクし、
人生を心の底から楽しんでいたと思うんです。



例に漏れず、私も子供のころはプロ野球選手になると大きな夢を宣言していました。笑



そんな自分の心の底から湧き出る「好き」や「かっこいい」はトレンドにはない無性のかっこよさがあるはずです。




そんな自分の「好き」や「かっこいい」をもう一度取り戻したい。
周りなんか気にせず、大人が自分なりの「好き」や「かっこいい」を表現し、堂々と夢を語る世界を作りたい。



そのために『wolg』は、他人の価値観や周囲の評価という「型」にはまらず、自分の「好き」や「かっこいい」を表現する大人を増やすために、メンズコスメというプロダクトを通じて”自信”を届けていきます。



このような経緯から、『mold(型)』を壊すという想いを込めて、それを上下反転させた『wolg』になりました。




以上が『wolg』というブランド名の由来です。




本日は『wolg』というブランド名についてお話させていただきましたが、このブランド名に込めた熱い想いを、すこしでも多くの方に知っていただけると嬉しいです!




次回以降では、改めて化粧品の開発プロセスなどについても発信していくので、ご自身でブランド開発をしたいと思っている方は、ぜひご覧いただけると幸いです。




では、また!!


WOLG エヌ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?