推しヒノコCの使い方

前回のビタミンCのブログで紹介したこちらの商品


私はもともとニキビ肌に悩んでいましたが、こちらの商品の開発者のヒノコさんは自身がニキビに悩んでいてご自身のために作った美容液です。

この化粧品のいいところはグリセリンフリーなところ。

グリセリンというのはニキビを作る菌の餌になることが研究により証明されています。

グリセリンは安全性の高い保湿剤で大体の化粧水に入っているんですが、ニキビ肌に悩んでる方はこのグリセリンフリーの化粧水を選んだらいいと思います。

そしてこのグリセリン、とろとろ系の化粧水にはたいてい入っていて、シャバシャバ系の化粧水には入っていないか成分表示で後ろのほうなので含有量が少ないと思います。

ところでこのヒノコCの使い方なんですが、まずは最初の一本は贅沢にぜいたーーくに使用してください。

コットンを二つ用意してひったひたになるくらい贅沢に浸します。そして顎、両頬、額、鼻、できれば首においてローションパックします。

乾く前にはがしてください。

これを毎日1本なくなるまで続けます。

というのも、入れ込めば入れ込むほど肌がどんどんスポンジのように吸い込んで肌がAPPSでひたひたになるんです

なので正直最初初めて使う人はヒノコCの消費がはやいです。笑

それほど今まで肌がAPPS不足だったということでしょうか

でも二本目からはもう肌がひたひたの状態なので一本目よりも使う量が減ってきます。

そう、だんだん使う量が減ってきます


普段はどの化粧水や美容液を使っても大差ない気がしてきましたが、これはなんか、、、肌が明るくなったような  なんか毛穴目立たなくなったような と思ったらヒノコCを使っていたからだと気づいてからはもう虜。


普段リピ買いしない私がまとめて3本購入しました。笑


気になる方はトライアルもあるみたいなのでよかったら試してみてください


そして感想聞きたいのでよかったらコメントください ^^) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?