見出し画像

【カウンセラー紹介】元ファッションスタイリスト現2児の母

こんにちは。こすまりです。

今日はこすまりに在籍しているカウンセラー酒井について
少しご紹介したいと思います。

ちなみに代表カウンセラーの丸井は来週から新婚旅行でグアムに行きます!帰国しましたらグアムの土産話聞けると思うのでまた記事にしますね♪

婚活カウンセラーになったきっかけ

こすまりは、株式会社コスモスという人材派遣会社が母体の結婚相談所で、私ももともとコスモスに在籍している社員です。

こすまり発足に向け社内が動き出したころ、私は育休明けのタイミングでした。
コスモス入社前ファッション業界にいたわたしは、ファッションライター、雑誌やMVなど芸能人のスタイリスト、一般の方向けのパーソナルスタイリストなどをしていたので「婚活ファッション」についてのアドバイスもできるのではないか?
また、ライター経験を婚活メディア発信に活かせるのではないか?ということでこすまりに従事するお話をいただきました!

わたしもちょうど結婚出産を経て社会復帰の時期だったので、婚活中の皆さんの力になるような言葉をかけてあげることができるかもしれない!と強く感じました!

経歴

文化服装学園卒業後、フィリピンに3ヶ月の短期留学、そしてロンドンに約2年の留学を経験。
帰国後、英語力を落としたくないと思い日本在住のアメリカ人ファッションジャーナリストのアシスタントに就きました。

アシスタントをしながら徐々に仕事をもらったり自分で取ったりしながら、フリーランスのスタイリスト・ライターとして活動を開始。
東京ファッションウィークをはじめとし世界のコレクションをみてレポート記事やトレンド分析の記事を執筆したり、有名人の衣装をコーディネートしたり、一般の方向けにパーソナルスタイリングをしたりしていました!

紆余曲折あり北海道の稚内に移住。笑
そして紆余曲折あり(←笑)東京に舞い戻りファッション業界を引退しコスモスに入社という流れで今に至ります。

(紆余曲折について気になる方はぜひカウンセリングで直接お会いした時なんかに気軽に聞いてください。

カウンセラーからのひとこと

自分でいうのもなんですが、私は自分のことをオープンマインドなタイプ。と思っています。
以前の記事でヨーロッパをバックパッカー旅行していた話をしました。
その経験が今の考え方に大きく影響していると思うのですが、「人は違って当たり前」と思っているのであまり偏見などもない方だと思います。

なので、「これを話したらどう思われるかな?」とか「この考え方はおかしいのかな?」などといった心配をせずに、なんでも素直に話していただけると嬉しいです!
そして、会員様にとって「何でも話せるカウンセラー」になれたら、、と日々婚活やカウンセリングについて学んでいます。

もし、こんなわたしと話してみたい、こすまりって結婚相談所いいかも!と思っていただけたらぜひ会いに来てください♪

気さくで明るいカウンセラーやスタッフがお待ちしております!


結婚相談所こすまり
千代田区西神田1-4-5 2F

ご予約は上記リンクより↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?