見出し画像

なぜマッチングアプリはコスパタイパが悪いのか

ここ数年でマッチングアプリ市場はかなり成長していますよね。
同じ趣味で探せたり、占いで相性を見たり、お金持ちしか会員になれなかったり、、
それはそれは数多のマッチングアプリが乱立しています。

アプリと言えば、スマホでいつでもどこでも誰かと出会えて、つながれて、会員費が安い(女性は無料のところも多い)のでタイパコスパがよいとうたわれています。

ではこの記事のタイトルはどういう意味なのか。と思う方がいる一方で、私が言いたいことがすでに予想できている方もたくさんいると思います。

マッチングアプリは本気で婚活したい人にとってタイパコスパがいいとは私は到底言えません!
むしろお金と時間を捨てるリスクがあると伝えたい。

ちなみにわたしも若い頃マッチングアプリを利用していました。
アプリで出会いお付き合いにつながった人もいました。
周りにマッチングアプリで出会い、結婚をして幸せに暮らしている人もたくさんいますし、アプリから始まる恋愛を否定するつもりは全くありませんので、そこは大前提としてこの後の話をさせてください!


マッチングアプリの懸念点

アプリを使ったことがある人は感じると思いますが、"本気度”が薄いんですよね。結婚相手を探している人が果たして何割いるのか?と疑問を抱くほどです。
遊び目的だったり既婚者だったり、ただ異性と”出会う"ツールとして利用している人もかなりいると思っています。

そして本気じゃない感じが”余裕がある”ように見えたりしちゃって、女子はそういう人に弱いんですよね、、、笑
だから、結局アプリでモテている人はリアルでもモテる人だったり、既婚者というケースが多く、恋愛が苦手な人、奥手な人にはかなり厳しい戦場だと思うのです。

また、プロフィールには写真や年齢、年収などいろんな情報が載っているわけですが、それも本当なのか?
顔が見えない写真の人もたくさんいるし、年収なんていくらでも嘘が書けます。
プロフィールの信ぴょう性はほぼゼロと言えるでしょう。
(もちろん真面目に真実を書いているひとが大半だと思いますが!!)

また、結婚への熱量もかなり差があるはずです。
そもそも結婚願望がない人もいるでしょうし、”いつかはしたい”くらいの気持ちで利用している人もいます。
こちらが結婚願望があるのに、向こうにはないと知らずにそういう人と付き合って、「結婚したい」という話をしたらきっと上手くいかなくなって別れることになるでしょう、、、

そうすると、きっとあなたは思うのです。
「時間の無駄だった、、」


マッチングアプリにつかれた方こそ結婚相談所

アプリを利用していて、結婚願望があるけれどなかなか相手が見つからずにいる人、嫌な思いをした経験がある人、いつまでに結婚したい!など明確な目標がある人、、

そんな方にはぜひ結婚相談所をおすすめしたいです。
無料相談だけでも行ってみてください。
きっと、これが近道なんだ!と感じるはずです。

結婚相談所には、真剣に結婚を考えている人しかいないので
お見合い→デート→プレ交際→本交際→プロポーズ
このルートがすでに敷いてあります。
会員はこのレールに乗るだけで結婚までストレートに進むことができます。
そして、"降りたい"と思ったらすぐに降車できます。

NOというのが苦手な方も、結婚相談所を通してお断りすることができるため、断りにくくてだらだらと続いてしまった。という現象も防ぐことができます。

つまり何が言いたいかというと、
結果、結婚相談所の方がタイパコスパに優れている。ということです。

タイパコスパ重視のこすまり

現代人は忙しいです。
仕事だけでなく趣味も、美容も、ダイエットも、レジャーも、やらなければいけないこと、やりたいこと、常にタスクでいっぱいですよね。

そんな忙しい毎日を送っていて、どこに婚活する時間があるのか。
こすまりではオンラインお見合いやオンライン面談を積極的に取り入れます。

わざわざこすまり事務所に行かなくても、オンラインやLINEでご相談を受け付けますし、
気が合うのか分からない相手とお見合いをしに出掛けなくても、まずはオンラインでお話しする機会を設けてみるのもありではないですか?

"会わないとわからない"という意見もあると思います。
もちろん会って初めてわかることもあります。

けれど、オンラインで一度話してみてから会うか決めることで"無駄足"を踏まなくて済むのではと思うのです。=タイパがよい。とお伝えしたいです。

コスパに関してですが、こすまりでは現在2つの料金プランを設定しています。
スタンダートプランと圧倒的成婚主義プランの2つです。
圧倒的成婚主義プランでは入会金が無料(登録料3,000円のみ)ですので、まとまったお金を用意できなくてもすぐに婚活を始めることができます。

月会費は2プラン共通して11,000円です。
これは他社と比べても安い設定にしています。
こすまりは法人が運営しており他の事業もやっているためこの価格でも充実したサービスをご提供できます。

また、お見合いを1回するごとに料金が発生したり、オプションで追加料金がかかるような結婚相談所が大半のなか、こすまりではお見合いもオプションも無料です。(プロフィール写真撮影のみ割引料金でご案内)

オプションメニューとしては
・コーディネート提案
・お買い物同行(オフライン/オンライン)
・デートスポット紹介
・デートでの会話練習

などなど幅広いラインナップとなっています。

カウンセリング時にご相談いただければ、できる限り柔軟に対応させていただきたいと思っているので、お気軽に話してみてください!!

LINEお友達登録もお願いいたします♪

LINEQRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?