見出し画像

ポケモンゲットする?


最近、妻がポケモンスリープを始めました。

アプリ内でポケモンをゲットできるとか。

ゲットしたポケモンは「タマザラシ」だそうです。

知らない子ですね。

私の時代は151匹しかいなかったというのに。


さて、せっかくなので地元のカードショップでガサゴソとタマザラシを10枚ほどゲットしてきました。



これをどうするかと言えば

このようにバラバラにしていきます。

割と細かい作業です。

「目がぁぁー!目がぁぁぁぁぁぁー!」と某大佐のように視界が霞んでいきます。
何もされてないのにダメージを受けています。

そして、苦労してカットしたものを合わせるとこうなります。


タマザラシかわいいですね。


いわゆるシャドーボックスと呼ばれるものの出来上がりです。

トップコートなどを上から塗るとツヤツヤになって高級感がでます。


こういう作業は無心になれていいですね。


今回はここまで

それではまた次回お会いしましょう。

いつも温かいサポートありがとうございます。 いただいた資金は次の活動のため、主に本を買うことに使わせていただきます。 そして、それを元にまたどんどん情報を発信していきます。