見出し画像

1番悔しい負け方は?

メンタル崩れて、グダグダになった試合。
きっと、ほとんどの方が経験してるかなと思います。
逆に、勝った時の試合は、メンタルが充実していませんか?

という事は、負け→勝ちにする為には、メンタルが崩れないように、立ち振る舞う事が非常に大事という事になります。

試合は2択

試合は基本的には勝つor負ける
全部勝つというのは不可能に近いですよね。
全部勝ったら日本一だもの。

てことは、全部勝ちたいけど、そんなの不可能で必ず負けがある。
必ず負けがあるからこそ、負けた時の充実感を高めたいと思っているわけです。

負け方に拘る

一番悔しい負けは、グダグダになって負けること
必ず負けがあるからこそ、負けの充実感を高めたい

ってことから、「負け方に拘る」を大事にしています。
それは、勝ちの確率を高めたいとも同じ意味にもなります。

そのマインドの時って負けるよね?
その負け方したら悔しいよね?
その負け方だったら負けても充実するよね?

コルボスが大事にしているマインドです。
どんなまなざしで試合をするのか?みんな答えは知っている。
答えを知っていて出来ないのは、心が弱いからなんですよね。

って感じで、コルボス絶賛新規メンバー募集中です!
↓↓の詳細をご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?