見出し画像

筋トレ

筋肉の付け方はいろいろありますが、細い筋肉をしなやかに鍛えて血液がよく流れる状態にするようお勧めしています。人間が持ってる本来の機能を使うバランスの良い体です。


画像2


ドバイの大抵のアパートにはジムとプールがついています。私の住む71階建のアパートは、イケメンで有名なハムダン皇太子がオーナーで、スポーツ付きな皇太子だけあってスポーツ施設が充実しています。34階に200メートルのトラック、33階にジムと金ピカのプール、32階にスカッシュと卓球場があります。毎朝6時からプールで1時間泳ぐエジプト人やトレッドミルで走っている欧米人がいます。欧米人は、仕事前に血圧を上げてストレスを溜めないと言われています。

ドバイにはスポーツクラブもたくさんあり、欧米やアフリカ系のトレーナーも星の数ほどいます。彼らは、戸建てでも公園でもどこでも出張してくれます。価格はさまざまです。

プール


昨日は、私のイギリス人クライアントのトレーニングを見てきました。弁護士の彼とは6年の付き合いになりますが、トレーニングすると疲れると言って週に何度も私の施術を受けます。アゼルバイジャン出身のキックボクシングトレーナーとトレーニングをしていますが、一向に痩せないし素敵なからだにはほど遠いです。本来どんな種類のトレーニングでも、全身に血液がよく流れて筋肉が柔らかくなり質の良い睡眠が取れるのが理想です。


で、これがアゼルバイジャンくん。頭の位置は鎖骨より前で首が太っとい、血液の行き来ができず溜まった血液で首には5段ぐらいのくびれががあります。肩が上がって胸板が厚く体幹を使っていません。その証拠に、写真のように膝でキックしてお尻が地面に下がっています。


画像1

私のクライアントは、ただ腕を振り回してボクシングのグローブで叩き、体幹を使ってないので足でステップ踏むたびにふわふわと揺れていました。あ〜最悪です。私のクライアントがこのからだになりたいと言えば仕方ないですが、乳酸濃度が完全に上がってます。命は確実に短くなるでしょう。


最近トレーナーを探してる方に、私が積極的にお勧めしているのは、下半身が安定してびくともしない動画の彼です。彼は、現役のキックボクサーで教え方がいいかは「?」ですが、目の前にいる彼の関節の使い方を真似すれば同じからだになります。

たぶん、今ドバイで一番儲けてるトレーナー、最高にエキサイティングな彼です。


私のクライアントに、アゼルバイジャンくんとアフリカ系スペイン人(動画)のトレーナーのどちらの体になりたいですか?と聞いてみました。私がサポートすればアフリカ系トレーナーの理にかなった体をクライアントにコピーできます。彼は半信半疑ですが、どちらのトレーナーを選ぶでしょう。まだ答えが出ていません。



6年前ぐらいから、ドバイのジムトレーナーの間でどこから聞きつけたのか私の名前を知る人がいて、アフリカ系やルーマニアなどのスポーツトレーナーのクライアントが数人います。彼らは、自分がムキムキ系で痩せたいUAEローカルにどう対応していいかわからず相談にきます。体重130キロ身長190センチのローカルたちに、重いウェイトやきついトレーニングをさせたら逆効果どころかすぐにトレーニングをやめてしまいます。激太りの人たちの動画をみせてもらい、肩など関節の使い方を添削してアドバイスをしています。気がつけば、ムキムキだったトレーナーのからだもしなやかな筋肉に変わり、お目々がぱっちりになっていました。

効果が目に見えて上がるとか、私を信じて相談にきてくれるとか、ドバイに住んでるから体験できることがたくさんあります。私も細い筋肉をつけてアンティエイジングしなくては。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?