見出し画像

【自己紹介】広報ユイカ | 社員インフルエンサー

こんにちは!広報ユイカです✨
いつもTikTokやInstagramを中心に上司と部下の面白おかしいコンテンツ「ユイカとヒロシ」を発信しています!

この度、個人的にnoteを新しく開設しました👏パチパチ~~
皆さんお待たせしました😉(待ってないとか言わないで笑)

はじめてご覧いただく方のためにも、ユイカって誰やねんと思う方のために(笑)、第一弾の記事では、自己紹介をしよう思っています!

すでにSNSでユイカのこと知っているよーって方~~✋?
より深くユイカのことを知れるチャンスだと思って、最後まで見てください💛黙


❤自己紹介

氏名:北畠 唯香(キタバタケ ユイカ)
生年月日:1996年6月28日(現在27歳)
出身:幼少期はアメリカ インディアナ州
   小学生の途中から兵庫県加古川市
現在:神奈川県横浜市在住で、東京で勤務
出身校:兵庫県立高砂南高校 卒業
    神戸学院大学人文学部人間心理学科 卒業
座右の銘:痛みはいつか華になる
所属:株式会社リソースクリエイション(採用×SNS運用代行)
   harmo株式会社(ヘルスケア)

💛今までの人生ザックリ紹介

人生の詳細については、今後の記事で発信するので、本記事ではザックリ自己紹介をします♡

―――仙台生まれアメリカ育ち

宮城県仙台市で誕生!オンギャーー👶!
その後、兵庫県加古川市で過ごし、3~7歳までは父の仕事の都合でアメリカ インディアナ州で幼少期を過ごしました。

アメリカでの生活は小学校は平日は現地校に通い、土日はインターナショナルスクール(日本人学校)に通っていました✨自由で壮大な自然の中過ごしていましたが、小学校1年生の秋、兵庫県加古川市に帰ることに✈

―――兵庫での生活
慣れない関西弁と、人生初めて日本人がたくさんいる環境に不安と期待を背負いながら、日本での生活がスタート。

小学校から大学卒業、そして新卒入社(2019年卒)の社会人1社目までを兵庫県で過ごしました。

小学生から大学までずっとトランペットとピアノをやっていました🎺

大学生の頃には「生きることを伝える」活動をするために、小学生に対してキャンプ体験を通して、生きる意味や自然の雄大さを伝えるボランティアもしていました🏕️


―――兵庫を旅立ち東京へ上京

大学卒業後、実家が火事になりました。家庭が崩壊し、新卒で入社した仕事を早期離職し、大好きだった彼氏と別れ、さまざまな出来事が重なり、PTSD・うつ病・パニック障害に。人生が絶望のタイミングでした。

死ぬか、死ぬ気で頑張るか

この二択でした。死を意識したときに、沸々と湧き上がるエネルギーに身を任せて、死ぬ気で頑張る決意をし東京に行く決断をしました。

2020年2月に東京へ上京し、仕事もなく、家もなく、お金もない中、夢だけを背負って東京へ上京。

2020年5月から株式会社リソースクリエイションで社員インフルエンサーとして働いています✨

そして、念願の夢であった、ヘルスケアや医療の領域の仕事がしたいという想いから2022年11月にシミックグループのharmo株式会社の広報も担当しており、今ではパラレルワーカーとして働いています✨


🧡SNSでの活動

私は2020年2月、23歳の時に無職になり、人生に絶望していた時期があります。そのときに私を救ってくれたのはSNSの存在でした。
(人生については今後記事に発信していきますね😊✨)

そんな私は今、個人でも会社でも、インフルエンサーとして活動をしています!
突っ走っているうちに応援してくれるフォロワーさんが増えた、という方が正解に近いかもしれません。

3年経った今では、総フォロワー85万人、合計再生回数10億回を突破🔥

3年前、まだ企業がSNSを取り入れていなかった時代から先駆者として社員系インフルエンサーとして活動していました!
まだまだ成長段階ですが、温かく見守ってください、、、💛

 ✅個人の活動紹介

約3年前にSNSで発信し始めて、本当に多くの方々から応援をしていただき、毎日感動の嵐が止まらないアカウントを紹介します🥺❤

・Instagram
プライベートな発信や「生きることとは?」について言及している発信をしていて、私の脳みそと言っても過言ではないアカウントです!(笑)

・TikTok
動画をメインに面白おかしく発信しています!ぜひご覧ください✨

・YouTube 
短い動画だけでなく、長い動画も見れるので、ユイカという人物を把握しやすい発信になっています😎

・X(旧Twitter)
ちょこっと更新頻度低めですが、たまに投稿したりしなかったり、、、💛

https://twitter.com/yuika_a628

 ✅会社の活動紹介

2020年5月に株式会社リソースクリエイションに入社。法人営業の未経験として入社したものの、大赤字社員に。。。
見切れた社長から、広報の新規立ち上げを提案されました。

「部署のタチアゲ、、、? タチアゲって美味しいの…?」
というレベルでした(笑)

しかし、退路を断って東京に出てきて、成果を残さないと、生きる意味がない。その一心でSNSの会社用のアカウントを作り、毎日投稿を継続しました。

3年経った今では、総フォロワー85万人、合計再生回数10億回を突破🔥

何度もアンチに負けそうになって、七転び八起精神で頑張れたのも、フォロワーさんの暖かいコメントがあったからだと思います😭ぴえん

今まで発信をしてきたアカウントを紹介します!

<株式会社リソースクリエイション>
・Instagram
🔔
株式会社リソースクリエイション
社内の様子がよくわかります!リールにはユイカとヒロシの動画をアップしているのでご覧ください。

🔔髙田 桂太郎 | 株式会社リソースクリエイション代表取締役
桂太郎君のInstagramのリールには、私が桂太郎君にドッキリを仕掛けている動画もあるので、ご覧ください😁(笑)

・TikTok
🔔ユイカとヒロシ
3年前、企業系インフルエンサーとしてSNSを発信し始めた一番最初のアカウントです✨

🔔けいたろう社長

・YouTube


<harmo株式会社>
会社のnoteを運用しています🫶🏻
電子お薬手帳サービス「harmoおくすり手帳」や
、予防接種管理サービス「harmoワクチンケア」の話をメインにしています✨

以上、ざっくり自己紹介でした🫶🏻
これからは心の赴くままに、記事を発信していきます☺️
フォローしてもらえたら嬉しいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?