見出し画像

喜びの声

マラソンを走るときは何も聞かない。一応iphoneを持って走るが、これはランニングアプリのため。イヤホンで音楽を聞いたりはしない。
自分の思考や、からだとじっくりと向き合う。
普段忙しい心と体は思っている以上に情報の処理にエネルギーを割いている。
走ることは単調な繰り返しだ。でもその繰り返しが体の声を聞き、心をリセットする。
正確には心はリセットできない。
でも、頭の中で詰まった思考や滞りは溶けていく。
そして、怒りや迷い、苦しみもオミット(削除)できる。
最初の5キロくらいは心の声がむしろうるさく聞こえる。
しかし、5キロを超えたあたりから、静かになり、晴れやかになり、楽しくなる。
でも10キ以上ロ走るのもあまり健康には良くないと言う説もあるらしい。
健康って難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?