「みんなに好かれるよりも、私を好きな人に、もっと好きになってもらいたい。」

私の親も思わず「ごもっともだよなぁ…」と声を漏らした、沢尻エリカさんのほろよいのCM。
 いろいろあって、自分の不人気さとそれからくる孤独感、寂しさ、そして積極的に行動しても交流がうまくいかない片想いのような気分で疲れてちょい沈んでいた私を励ます、大きな一言でした。
 無理してみんなの人気者になるよりも、素に近い私を好いてくれる人と一緒にいた方が楽ですよね。たとえそんな人が少なすぎて出会えないとしても、自分自身は素の私を認めていてあげられるようになりたい。そう考えると、一人でも一人じゃない。

 人気よりも、そのままの自分を取る。
寂しく感じるときもあるけれど、そんな考え方を持ち続けたいな。

もしよろしければサポートお願いします♪ 夢に近づくためのエネルギーにさせていただきます!