芋出し画像

メキシコ🇲🇜でドラム猶に死䜓孊校生掻線

どうも高校の卒業匏があず二日に迫っおいるのに髪の毛のセットの仕方がわからない、バむリンガル倧孊生RITSUKIです

たず初めに、小孊生の頃に芪の郜合でメキシコ🇲🇜に䜏んでいたした。

次回に匕き続き、メキシコ🇲🇜でのおもしろ、刺激的゚ピ゜ヌドをシェアしおいきたいず思いたす

䞀般的な孊生より日本語が䞍自由なずころはありたすが、粟䞀杯文字に起こしたすので最埌たで芋おいっおください。WELCOME!

①おさらいメキシコっおどんなずころなん

前回の蚘事を芋おくれればわかるのですが、ここでも軜くメキシコに぀いお話したすね

画像1

メキシコ合衆囜、人口億䞇人ほどで面積は日本のおよそ䞃倍人柄はずおも陜気で僕が䜏んでいたアグアスカリ゚ンテスはずおも枩暖なきこうでした。メキシコの説明はここたででいいでしょう笑

䞋蚘にWIKIPEDIAを貌っおおくので、詳しく知りたい方はご芧くださヌい

②メキシコでの孊校生掻

アグアスカリ゚ンテス日本人孊校

ドラム猶の話が気になるそこのあなたたずはメキシコでの孊校生掻を説明させお

初めおの海倖生掻で、ずおも䞍安だった小孊幎生のRITSUKIはアグアスカリ゚ンテス日本人孊校に入孊。圓時、日本人は倚くなくお䞀孊幎䞀クラス人くらい。少なすぎ笑

海倖の日本人孊校ならあるあるなんですけどずにかく日本人が少ない。小孊生党孊幎合わせお人皋。これが、すぐ仲良くなれる秘蚣ですね

もずもず陜気なキャラクタヌだったRITSUKIは同孊幎、倚孊幎ずすぐ友達になりたした。授業内容などは日本ずあたり倉わりたせん。日本人の先生が算数、囜語など教えおくれたした。あずスペむン語の授業もありたした。

調子に乗っおいお真面目に授業を受けおいたせんでした笑


そしお孊校行事は日本ず倧違い


党く想像したものではなかったです。ここでは぀ほど倉わっおいた行事を曞きたいず思いたす。

②−1 孊校の䜓育通でお泊たり䌚


最初聞いた時は信じられたせんでした。そうです。孊校でお泊たり䌚をするんです。しかも党校生埒でみんな䞀人䞀個寝袋を買っお孊校に持っおいき、䜓育通で、川の字になっお寝るんです。

こんな感じ↓笑笑

寝袋

正盎寝心地はすごく悪かったです。唯䞀の救いは倜ご飯のカレヌず校庭で䜜る朝ごはんホットドックでした。校庭でご飯䜜るなんお日本に䜏んでいたら普通はないですよね笑

②−2 メキシコの珟地校ずの亀流

メキシコ🇲🇜、アグアスカリ゚ンテス州には日本人孊校が䞀぀しかありたせん。むンタヌナショナルスクヌルもありたせん。

『ではどこの孊校ず亀流したのか』

珟地のフランセス孊校です笑 た隣にある孊校で、日本人孊校の校庭からフランセス孊校の党䜓がよく芋えおいたした。メキシコ人ばっかのザ・珟地校っお感じ。毎朝、メキシコ囜旗あげお囜家斉唱しおるし、メキシコ人独特の陜気なオヌラがすげヌ出おたした。

囜歌斉唱はこんな感じ笑↓

スクリヌンショット 2021-03-14 21.31.07

そんな孊校ず䞀緒に歌を歌い発衚するこずずなりたした。
圓時の僕は、スペむン語の授業党く聞いおないし、英語しゃべれないし、倧倉。意思疎通が本圓に倧倉でした。そのため、英語がしゃべれるお母さんや、幌皚園が日本人孊校になかったため、珟地のフランセス孊校に攟り蟌たれた効に助けられ、なんずかコミュニケヌションをずり発衚したした。

蚀語でのコミュニケヌションっお倧事

そう思えたきっかけにもなる出来事でした
远蚘フランセス孊校の人ず、それ以降䞀回もあっおたせん笑

③日本人が孊校に歩いおいっおはいけないわけ

メキシコ🇲🇜は毎幎数䞇人の人が殺人に遭っおいたす。アメリカ🇺🇞ぞわたっっおいる麻薬のほずんどはメキシコ🇲🇜から持ち蟌たれおいたす。

芁するにメキシコは麻薬の宝庫。そりゃマフィア、銃撃戊が起きるわけだ。

圓時RITSUKIは小孊幎生。刺激が匷すぎたす笑笑

どんなに近いずころに䜏んでいおも車登校しなければならないずいうルヌルも理解できたす。

④ドラム猶に切断された死䜓

メキシコ🇲🇜に䜏んで数ヶ月がたずうずしおいた時、小孊幎生のRITSUKIに刺激的すぎる、ビッグなニュヌスが耳に入っおきた。

䜏んでいた州の近くの路䞊にあったドラム猶で切断された死䜓が芋぀かった

『あ、終わった。』

今でも芚えおいる。あの気持ち。

『俺っおメキシコで死ぬのかな。』

そう思った出来事であった。実際、自分の家の数件隣が元マフィアの家でたたヌに譊察がきおいたり、友達のお父さんが出匵䞭の州で銃撃戊があっお、垰っお来れなくなったりだずか、今思うず怖いですね笑

メキシコ🇲🇜の譊察はこんな感じ。ラむフルを片手に、マフィアの埩讐を恐れお、フェむスマスクをしおいるこずが倚い。

画像5

けどこれだけは蚀える。

怖いより楜しいの気持ちの方が倚かった。人生っおこういうこずなんやな。

⑀メキシコのギャング事情

あの元トランプ倧統領も『察凊する』ず蚀っおいたMSヌに぀いお軜く話そうず思いたす。

画像6

圓時䜏んでいた時はあたりギャング事情がわからなかったのですが、今になっお調べおみるず衝撃。

䞀般人を巻き蟌む殺人事件や、麻薬密売などの倚くの犯眪を犯しおいるそう。

名前にの数字が入っおいる通り、死䜓を個に分けたり、秒間暎力をふるなどずいうずおも凶悪なギャングのうちの䞀぀だそう。

軜く、調べお、YouTubeで芋たこずを曞いおいるので本圓かどうかはわかりたせん。気になる方は調べおみおください。アメリカのドキュメンタリヌ番組が密着しおいたした。

RITSUKIがいた時のドラム猶事件も圌らだったのかもしれたせんね。


最埌に

最埌たで読んでくれおありがずうございたした。今回は刺激が匷かったかもしれたせん笑 ただただ文章力は䜎いですが、暖かく芋守っおいただけるず幞いです。ただただ面癜い、刺激的、楜しい、魅力的、いろんな゚ピ゜ヌドがありたすので、がちがちシェアできればいいなず思っおいたす。

むンスタグラムの方もフォロヌお願いしたす。質問なり、dmなりなんでもしちゃっおください。

https://www.instagram.com/ritsuki0224/

では次回、メキシコ習い事線『異囜の地で眮いおけがり』





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか