無題

いやー、前回の記事からめちゃくちゃ時間が経ってしまいました。
あまり誰も見ていないと思うけど。

今日は2020/07/10、金曜日。

連日の雨で身体的にも精神的にもかなりクるものがあって、とてもしんどい。
そういう時は近所のマッサージ屋さんに行ってほぐしてもらい、お風呂に入り、寝る。
それがいまのわたしが出来る最良の回避の仕方かな。
でも雨の匂いは嫌いじゃない。むしろ好き。
どうしてだろうな。

さいきん、「いま」が人生の次のコーナーに入っていると思います。
LINEも整理しました。グループLINE、たくさん抜けてしまってすみません。LINE苦手なんだよ〜、生真面目だからグループLINEでも返信しなきゃ!って思っちゃって、それがまた負担で…
連絡先もごっそり消しました。こちらからはもうぜったい連絡は取らないであろうひと、連絡をしたら迷惑をかけてしまうひとは真っ先に消しました。
酔っ払ったらすぐにひとに電話をかけてしまう自分がいて、それは相手の方の時間を奪うことになってしまうだろうなと思ってしまったので。そしてそのひとの人生にはわたしは必要ではない。(まあ、誰からも「必要」とされてない人生だけど)
そういうひとに限ってはもう連絡はしちゃいけないと思い、電話帳からも削除しました。
まあ、SNS上では繋がっているひともいるので、それで交流できればいいなと思っています。

あと、LINEのこともそうですが、嫌なことはきちんと「嫌」と伝えることにしました。
働いていないので、好きなひとたちだけと関わっていきたいと思っているのですが、たまに嫌なひとが来ることもあり。そんなんだったら会社の飲み会と一緒で、嫌なことを言われてもへらへらしちゃったり、はらわた煮えくりかえっているのに笑顔で対応して、すり減って、そんなのバカバカしいと思ってしまったから。
昨日なんて「○○さんが来るんだったら行きません」って言っちゃったからね。
前のわたしからは考えられないことだ!
回避スキルが上がっている!

しかし雨も心配だけど、コロナも感染者がどんどん増えていっていて不安がいっぱい。
緊急事態宣言下で味わった窮屈な思いをまたするのは嫌だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?