見出し画像

モロコロ的結婚①〜若ハゲ編👨‍🦲〜

最初のトピック。
私が結婚する時に1番悩んだことを書こうと思います。

プロフィールにも書きましたが
「旦那様の若ハゲ」👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

顔は整っている方だと思うのですが、
出会ったその日から髪の毛は薄かったです。

セットはしてるけど…
おでこが頭の半分ぐらいまであるんですよね。

初めて祖母に会わせたときには
目の悪い祖母が
へたってしまった髪の毛を見て
ベレー帽だと思ったんです❗️😵
(↑流石にこれは酷いw)

毛量もですが髪の毛自体も細くて
しかもおでこの面積がどんどん広くなっている…

デートの時とかは大抵帽子を被っているんですが
セットしないと
髪の毛の薄い束が チョロ っとだけ出てくるんです。


正直…今だから言います。嫌でした。


旦那様も同級生の23歳。
まさか薄毛に悩まされるとは!!!


ある日思い切って私から
「坊主にしたら?」
と提案したんです🤔


そうしたら
当時は彼氏だった夫の表情が
とても明るくなったんです❗️✨


あとからわかったことですが
安月給なのに高い育毛剤を買い、
それすら効かず、
だいぶコンプレックスを抱えていたようなんです😭

その辺りから随分長い間
「ハゲてるのに好きでいてくれてありがとう」と
毎日のように言うようになりました。

今ではもう生やす気がありませんwww
私が生やしたら❓
と提案しても、
「嫌だ。」と。

手入れしなくていいから楽だそうです笑笑
 


結婚にあたり
結婚に悩みを抱えている方の相談なども
たくさん見ましたが、
若ハゲで検索すると結構いらっしゃるんですよね…


新婦さんがご友人から、
旦那様の若ハゲを馬鹿にされた…

なんていうコラムも目にしました。


男性の場合、
お父さんかお母さんが薄毛で悩んでいれば
かなりの方が薄毛になるようです。

女性はその逆で
どちらかだけでも髪の毛に悩みがなければ
薄毛にならないようです。


そのためか抵抗のある方が沢山いるようですが
人には必ず劣っている部分がある
と私は思っています。


私の夫は薄毛&体型がふくよかな代わりに
友達が多く、上司から慕われ、子どもが大好きで
私のことも私の家族もとても大切にしてくれます。


失っているものが多い人の方が
優しく、人としてできている方が多いです。

人の痛みを知っているからです。

それが外見のコンプレックスであれば
通りすがりの方からも見られるのだから尚更です。


私は思います。

パートナーの薄毛で悩まれている方へ
⇨1番悩まれているのはおそらくご本人です。
 あなたの悩んでいる姿が
 1番パートナーの方を傷つけていると思います。
 もう心配しなくていいよ、と
 一言言ってあげられませんでしょうか。
 
 一言でパートナーを救ってあげられるかもしれません。
薄毛で悩まれている方へ
⇨コンプレックスでなければ良いです!
 が、コンプレックスでしたら
 ぜひ悩むのをやめてください。
 逆にトレードマークにしてしまった方が
 良いと私は思います。
 受け入れてくださる方の方が多いです。


ちなみに私も
昔すごくデブでした。
(この話は今度ぜひ。)
自分の体型が嫌で仕方なく、
ダイエットしてみたのですが

コンプレックスとは嫌なもので
そのことを考えれば考えるほど悪化するんですよね…

その後そんな自分を受け入れたら
1番太かった時から3キロしか落ちてないのに
恋ができたんです。

その後痩せても
別のコンプレックスだった部分は
今も残っています。
でも私はそのコンプレックスのおかげで
会社でいじられてます。

それがきっかけで
初めて会った方にも覚えていただけることがあり、
コンプレックスに助けられています☺️
今ではそこが私のチャームポイントです❗️

明るく生きる必要はないと
私は思います!

暗い部分は無くしましょう♪

ちなみに坊主の結婚式が
世の中に浸透するように…
どこかのカップルを救えるように…
結婚式をした暁には写真を載せる…

ことも検討します🤔

今週もお疲れ様でした。
長い文章、
ご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?