気持ちも部屋も整理したい。笑

何となく育った場所を写真で眺めていたら急に堰き止めていたものが溢れ流れた。まだこんな風な気持ちになるなんて思ってもいなくて驚いたけど少しだけすっきりした。

大切なものはなくなる。唯一わたしを信じてくれてた人には会えなくなった。大切だと思った人は遠くへ行って会えなくなった。もう何にもいらない、って思った。わたしはちっぽけだから。でも自分の本心には気づいているしどうしたいか分かるけどそれを選ぶことはきっとわたしにはできない。

悲しみに浸りたくないと思って前向きに生きていても時々ものすごく心細くなる時がある。1人の時しか泣けないけどそれでちょうどいいと思う。




部屋が狭いんじゃなくて、物が多いんだ。
あと何度、断捨離をしよう、と意気込むのだろう。
多趣味故に捨てられそうなものはそんなにない。売れるものは売ってみた。まるで音楽するのを諦めた人みたいな出品物ばかりだったけど大切なものはちゃんと残している。あと人から頂いたものやプレゼントは決して売らないし気持ち的に売れない。
出品した頃は売れるとも思ってなかった。予想は外れて売れていき、2ヶ月分の食費となった。最近になり、初めてお礼のコメントの存在に気がついた。スピーディーな発送や、丁寧な梱包を褒めてくれていて、美品だとか良いものだとか、感謝の言葉を送ってくれていて少し嬉しくなった。そのお客さんが好みそうなオマケを密かにつけるだとか、好みそうなパッケージにするだとか、一つ一つ丁寧に綺麗な梱包を心がけてきた。それが伝わってることを知れて嬉しかった。もし売買でトラブルになったら、と思って怖がっていたけど、今のところ感謝されっぱなしで本当に有難いのである。大切に使っていたものだったりを、今欲しい人に使っていただけて嬉しい。うん。素晴らしいシステム。

しかし。
あぁ もうこれ以上、何を減らせばいいのか分からない。お手上げなのだ。気持ちも部屋も整理したい。笑 (完)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?