見出し画像

【真似したくなる!参考サイトを集めてみた!】 スポーツ・アウトドア編

今回は「スポーツ・アウトドア編」ということで、4サイトほどデザインが良いと思ったサイトとまとめました。

個人用まとめサイトですが、参考にしていただければと思います。




●富士北麓の自然を満喫できるFUJI GATEWAY(フジゲートウェイ)の公式サイト。

【レイアウトの美しさが際立つサイト】
富士北麓エリアを満喫できるアドベンチャー施設のサイトになります。
情報が多いサイトですが、全体的なレイアウトはもちろん、カード内のレイアウトなど細かな部分もしっかり考えられて制作されています。
最新の流行のデザインというより少し前のデザインにも感じますが、骨組みが美しいサイトは流行りに関係なく美しいです。

キービジュアル
  • TYPE:サービスサイト

  • FONT:Inter,見出ゴMB31

  • COLOR:



●INCLUSIVE CAMP

【ノーコードで制作するサイトの一例】
医療的ケアが必要な子や重症心身障がいのある子を預かり、多機能型デイサービスを運営をしている会社のサイトです。
誰もが一緒にキャンプができて野遊びもできる企画を行っています。
このサイトの注目ポイントは、「STUDIO」で制作されている点です。
ノーコードで制作できるという良い一例ではないでしょうか?

キービジュアル
  • TYPE:サービスサイト

  • FONT:sans-serif,Kumbh Sans

  • COLOR:



●Asphalt Roots|バスケットボールスキルスクール

【THEスポーツのデザインサイト】
バスケットボールのスクールサイトになります。
対象が若者向けということもあり、モバイルファーストになっています。
スポーツというと「原色(蛍光色)」「フォントのウェイトが太い」など力強さや速さを表すことが多いと思います。
王道のデザインはしっかりと押さえておきたいです。

https://asphaltroots.com/

キービジュアル
  • TYPE:サービスサイト

  • FONT:Noto Sans JP,Helvetica Neue

  • COLOR:



●e-Bikeでやかげおでかけ | YAKAGE e-bike TRIP

【基本がしっかりしたデザインサイト】
サイクリングと一緒に観光や体験ができるサービスを紹介しています。
基本の2色としっかり組まれているレイアウトは、シンプルでありながら美しいサイトに仕上がっています。

キービジュアル
  • TYPE:サービスサイト

  • FONT:Noto Sans JP

  • COLOR:



いかがでしたでしょうか?

機会があればぜひ参考にしてみてください。
少しでもお役に立てたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?