見出し画像

膝の手術決断

2024年1月26日
精密なMRI撮影の後、2回目のスポーツ整形診察
松葉杖で右過重を減らしたおかげで、痛みはなくなっている。でも、私の心の中では、高位脛骨骨切り術をする決心がついていた。

友人からセカンドオピニオンの話もいただいたけど、近くの病院で、しかも古巣。スポーツ整形Drを信じて…。

診察室に入るとMRIの結果説明の後、骨切り術をすすめられ、即決。説明も丁寧で目を見て話をしてくれる。こちらの話を遮ることなくちゃんと聞いてくれる。この先生ならお任せできる!手術は約2ヶ月後の4月16日を押さえていただく。入院期間は約1ヶ月予定。ゴールデンウィーク入るけどその方が仕事への影響もましかなーと。

懸案事項の実家終いもできる。→友人に手伝ってもらってできた!

エントリーしていた3月10日の静岡マラソン。出走はできないけど、友人の応援にも行ける!→行けた!

静岡マラソン
快晴だった静岡マラソン2024
富士山
静岡県庁展望ロビーからの富士山

そして花見にも行ける。→行けた!

菜の花畑とロードバイク
天理の菜の花畑
西吉野
西吉野から五條花見ride
啓翁桜
西吉野 啓翁桜
壺阪寺 桜大仏
壺阪寺 桜大仏

診察の後、全身麻酔の準備として、胸部レントゲン、心電図、採血をして帰宅。

さぁ、入院中も仕事ができるように準備もしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?