9年

9年前の今日は暗闇の中にいた。

今はこうして明るいライトの下にいる。

黙祷の時間は涙が止められなかった。

わたしはちゃんと生きられているのだろうか。
この日を迎える度に思う。

正直何やってんだろうって思うことの連続だけど。

簡単に『死にたい』なんて思わなくなったし
口にしなくなった。

まだ9年。
もう9年。
どう感じるかは人それぞれだろう。

元には戻らない。
進むしかない。

でも
立ち止まっていいと思うんだ。

たくさん泣いていいと思うんだ。

たくさん傷ついて
たくさん泣いたあの時間。

人の恐さと優しさを知った時間。

信頼と不信が入り交じった時間。

9年経っても癒えない気持ち。
9年経っても変わらないもの。
9年経ったから見えたもの。

いろいろ。
本当にいろいろ。

だから今日からまたあの時を思い出して生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?