絵を描くのが好きだった大人へ『おいしい!イラストレッスン クレパスで描きました』 #デザボン
子どもの頃は、休み時間には自由帳に絵や漫画を描き、授業では図工が好きでした。
しかし、モノづくりを仕事に選び効率化していく中で、あの時の大事な何かも、一緒に削ぎ落としていたのかもしれません。この本を読んで、自分の中にぽっかりと空いた部分に気付かされたように思います。
本書はクレパスを使って、食べ物などの簡単なイラストを描くための入門書です。
クレパスというと子ども向けのイメージがありましたが、使い方次第でこんなにも豊かな表現ができるのかと驚きました。単純に赤を塗る、青を塗るだけではない。下地の色、混ぜる色、塗る時の強弱など。思っていたよりもずっと奥深い世界が広がっています。
えっ、これどういうこと?
実際にやってみたい!
…と、「手を動かす楽しさ」を、久々に感じました。
また、絵を描く手順だけではなく、どういう道具や紙を使えば良いのかといった解説も豊富。 まさにこれから始める人に寄り添った、優しく、そして好奇心をそそられる魅力的な入門書です。
昔は絵を描くのが好きだった大人へ。
仕事を忘れて、初心にかえり、自分の手で何かを描いてみるのはいかがでしょうか。
『おいしい!イラストレッスン クレパスで描きました』
発売中です。
※Amazonアソシエイトのリンクです。売上の一部が #デザボン に還元されます。#PR
\ 他の本も気になる人はこちら /
エサをください。