見出し画像

Fireflyで「手の図説」を良い感じに出すには?|Adobe Firefly Tips

「手の図説」をFireflyで生成するTipsをXに投稿したところ、なかなかの反響がありました。

しかしこれは思いついてとりあえず試したことを投稿しただけのメモなので、プロンプトなどを深く検証はしていません。

というわけで、どのようなプロンプトや設定にすれば適切な結果が出るのか、改めて試してみた結果を簡単にまとめてみます。
マガジンについて詳しくはこちら


「手の図説」生成の概要

まずはTipsのおさらい。自分の手を撮影し、その画像をFireflyの「構成参照」にアップロードすると、複雑な手の形の図説も簡単に作成できる、というのが基本的な内容です。

元の写真。必ず自分に利用権利のある画像を使いましょう

また、生成された画像はそのまま使っても良いですが、イラレの「画像トレース」で「ラインアート」というプリセットを使うと、簡単に線のパスに変換できます。細かい部分を手直しすれば、十分に実務で使えるクオリティです。


一番良い感じの設定は?

ここから先は

1,099字 / 7画像
イラレの中・上級者向け。最新テクニックや解説、イラレ職人コロの活動の裏話などを月4回お届け。

本日のイラレマガジン

¥100 / 月 初月無料

Adobe Illustratorともっと仲良くなれるWebマガジン

エサをください。