見出し画像

燃え尽きたぜ…真っ白にな…|イラレ職人月報2021/10

こんにちは。イラレ職人コロです。

遅刻して申し訳ないです。寝落ちして10月が終わってしまいました!!
ただまぁ、11月1日に新しく解禁される情報もあったので急ぐこともないかなーと思って1日遅れの更新です。

それでは月報です。


(1)お知らせ

●イラレ職人コロ、2冊目の書籍が発売します!
すでに速報でお伝えしましたが、11月19日に新刊『飾りのデザイン』が発売します!現在予約受付中です。


●MdNセミナーに再び登壇します!!

画像1

今年4月に登壇し受講者200人を達成したMdNさんのオンラインセミナーですが、ご好評につきおかわりをいただきました。

今回は『Illustratorアピアランスで実現するマンガ表現テクニック』ということで、このnoteでおなじみの漫画風デザインをイラレで再現するレシピを一気にご紹介します。

また、今回のセミナーはMdNさんから書籍を出させていただく記念講演のため、なんと【参加者全員に新刊『飾りのデザイン』PDF版をプレゼント】という非常に豪華な内容となっております。ぜひご参加ください。

●Illustratorアピアランスで実現するマンガ表現テクニック
12月1日(水) 19:30 - 21:30
4,800円(早期申込の場合5%OFFで4,560円)



(2)コンテンツ更新

●30秒で紹介シリーズ
出版社さんからご提供いただいた新刊をネットでパラパラ立ち読みできるこのコーナー。今月は2冊ご紹介です。

デザイン書籍ベストセラーのシリーズ2作目。Adobe Fontsを中心にまとめられているのが個人的にポイント高いです。


動画で概要を掴み書籍で深めるハイブリッドな書籍。さすがYouTuberというべきでしょうか、動画も非常にわかりやすかったです。


(3)雑記:燃え尽きたぜ…真っ白にな…

Adobe MAX 2021、終わってしまいましたね。みなさん楽しんでいただけたでしょうか。今年も驚きの新技術やセッションが盛りだくさんでしたね。

正直なところ、直前まで僕はそこまで盛り上がっていませんでした。というかセッションを収録したのがだいぶ前なので、すでにやり切ったような気持ちで当日を迎えました。

ここから先は

1,904字
イラレの中・上級者向け。最新テクニックや解説、イラレ職人コロの活動の裏話などを月4回お届け。

本日のイラレマガジン

¥100 / 月 初月無料

Adobe Illustratorともっと仲良くなれるWebマガジン

エサをください。