見出し画像

今月の売れ筋noteランキング|2020年5月

こんにちは。イラレ職人コロです。

今月の評価の高かった記事と、マガジンの定期購読とは別に個別購入で売れてる記事をランキングでご紹介。人気のある記事だけ読むも良し。売れ筋の傾向を参考にするも良しです。

スキが多かった記事ランキング

1位 立体的な光沢のある文字のつくりかた
2位 チュートリアルは暗記しなくていい
3位 アピアランスは適用する場所で結果が変わる
4位 イラレでクッキーを焼くアピアランスを開発しました。|aiデータ配信
5位 テキスト追従する叫ぶフキダシのつくりかた

一番高評価だったのは「立体的な光沢のある文字のつくりかた」でした。更新してからマガジンの定期購読申込もかなり増えたので、結構需要があったのかもですね。


個別購入売り上げランキング

1位 Illustratorで和柄30種類が作れるチュートリアル集『和柄本』
2位 アピアランスガーリーテキストセット
3位 イラレでクッキーを焼くアピアランスを開発しました。|aiデータ配信
4位 立体的な光沢のある文字のつくりかた
5位 アピアランスでノイズが走った文字のつくりかた

1位は個別の売り上げの半分以上を占めた「和柄本」です。販売開始から約3ヶ月経った今でも売れ続けてます。感謝。

2位〜5位はテキスト系アピアランスがほぼ独占。他所ではあまりないからか、強いです。今後もこれ系は更新していきたいですね。


エサをください。