見出し画像

8/23 「綿柎開 わたのはなしべひらく」

処暑とは、暑さも落ち着く夏の終わり頃
夏から秋へ季節の変わり目

いつもの夏の終わりの感傷的な気持ちと違うのは
多くはイベントもなし、わくわくするような旅行もなしで、夏としてのアイデンティティみたいなものが失われてしまったからかなと思います。


海外旅行はむずかしい状況で、お店もなかなか制約があるしということで
出張料理でも各国料理やエスニックメニューのプランは人気があります。


せめておうちで、旅気分を味わう夏

誰かの幸せのお手伝いを 仕事としてできている幸いに感謝をしたいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?