見出し画像

6/16「梅子黄 うめのみきばむ」

関東も梅雨入りしました。
店頭にコロコロした実が並んで、なんとなく心弾む梅仕事の季節ですね。

ずっと前に一緒に梅仕事をしていた人が
恥じらうように差した、南高梅のチークの部分を見て
「セザンヌに描いて欲しいね」
とポツリ言ったのを思い出します。

素敵な感性だなと思ったのを

最近のお気に入り。
teteriaさんの紅茶『MINT-MILK』

お天気アプリの雨降り通知が頻繁に入って来て
ヒステリックに降り出す雨のものすごい勢いに
「一体何なんだ」と、笑ってしまうのだけど

笑える余裕のない日にこそいい。
そんな優しさと爽やかさです。

パウロ・コエーリョの“アルケミスト”で
少年がミントティーをクリスタルグラスに入れて売り出すエピソードを思い出して

今季一番だった暑い日にお客さん用グラスにロックアイスを入れて、キラキラのストレートで飲んだのも最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?