はじめまして、何者ですか?(初投稿になるはずだった)

はじめまして。おさかなさんばです。一般通過一般人兼限界高校生です。
奇怪な名前を引っつけてnoteを始めました。

Instagram(勉強垢)もありますが、それはさておき私は何者なのでしょうか。
ざっくりと説明すると、そこら辺にごろごろと転がっている普通の女子高校生です。強いて言えば、大学受験の勉強と環境の変化のストレスに押されて鬱(多分。病院ではまだ色々と原因を探している途中なので確定ではありませんが…)です。


noteを始めたきっかけ

興味無いと思います。多くの人は。
前の投稿に書いたのですが、エッセイを書いてみたいなと思ったことが一番の理由です。
今この文章を書いて前回の投稿でそんなこと書いたか?ほんとか?と思いました。真相は闇の中です。まあでもそんなの興味無いと思うので割愛します。
note以外では某水色のマークの創作サイトにて別名義で二次創作を少しばかししておりました。
エッセイに興味を持ったのは、恐らく中学後半辺り。残酷な死を扱う小説が精神的に辛くなって読めなくなり、個人的に安心して読めるものを探していたときに出会いました。
noteにエッセイを、と思ったのは、このアプリをインストールした日に買った本の筆者の方がこちらでデビューされたというのを目にしたからです。
こう書くとなんだか志望動機みたいですね。
今は語り口調で書いていますが、これは単純に読者がいることを想定しているからです。
最初くらい夢を見させて欲しいものです。読み手なんていないという現実的な思考は無視をします。
おかげさまで何不自由なく成長してきたわけなのですが、あいにく文才には欠けているので読者がつくなんてことは想像しておりません。
(嘘です。承認欲求の化け物みたいな人間なので褒められると伸びるし調子に乗るし喜びます。誰か見つけてくれたらいいな。)

私は自分語り大好き人間なので、気を抜くとすぐに自分の話をします。だから知人に「すぐに自語りして楽しい?俺は楽しくない」などと言われてしまうのですね。これも自分語りなのでしょうか?よくわかりません。
これ以上特筆することあるかな、と思ったので趣味と保持資格と歴代のあだ名(ワースト)をしるし
ておきます。

おさかなさんばの
【趣味】 料理・お菓子作り・生け花・読書
【特技】フラフープ45分耐久
【保持資格】英検2〜5級・書道硬筆,毛筆共に五段
【歴代あだ名(ワースト)】社不・顔面土砂崩れ
書いてて悲しくなりました。小さい子の面倒を見るのが得意ですがひとりっ子です。
もしも読んでくださった方がいれば、ありがとうございました!幸あれ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?