南仏のお家で食べた簡単で美味なオヤツ

オリンピック開会式、ご覧になりました?選手入場のユニフォームは、どの国が1番素敵でしたか?

さて今回は、簡単なオヤツ紹介してみようかなって。

南フランスのフィロルという場所にお邪魔したとき
訪れた家で、家主のおじちゃんが作って食卓の上に置いていたオヤツが、すごく美味しかったんです。

●レシピ
材料は、松の実、カボチャの種、ひまわりの種。
その彼に教えてもらったレシピでは、ひまわりとカボチャを覚えてたんだけど…好みで他の種を加えてもいいかもしれないね。

で、それらを焦げない程度に乾煎りしたら、シュッと醤油をかけるの。
すると、良い感じに醤油の焦げ目がついて、出来上がり。簡単でしょ?

それね、ちょっとつまんだら本当に美味しくって!

レシピを聞いたときに、「醤油を使うよ」って聞いた時は、思わず「あはっ」って思っちゃったんですけど(笑)
私も娘も日本人だからね。

彼からは「醤油ってね、最高の調味料なんだよ!醤油だけで僕、こんなに持ってるよ!」なんて、醤油自慢されちゃいました…(笑)

でも確かに美味しかったんですよ!種って、身体にいいって言われてるけど、あまり食べる機会がないじゃないですか。
ついつい食べすぎちゃうといけないんですけど…

そこにいたお嬢ちゃまも、まだ10歳もいってなかったはずなんだけど、「おいしいよ、ほら」って言って、その辺を歩きがてら、ひょいっと口に入れてましたね。

すっごく美味しいので、ぜひお試しください。

いつも読んでくださってありがとうございます!
またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?