見出し画像

アメリカ人男性とチワワで、世田谷の4LDKに住んでます


コリンヌのイベントにお越しくださったお客様!ありがとうございます!!

noteも読んでいただき嬉しいです♪

お店に身内の世話に忙しい日々ですが、イベントは明日まで!

世田谷区・経堂駅より徒歩すぐ!記事の最後に詳細を載せるからぜひ遊びに来てくださいね^^


写真は、ホームパーティーをしたときのものです!手料理だよ~!


私は今、20歳年下のアメリカ人男性と、チワワとで、4LDKに住んでます。

でもね、彼は恋人じゃないんです。

というのが、今は禁止になっちゃったんだけど、数年前まで同居型の民泊をしてたんです。
同居だから、民泊でも周囲に迷惑かけることもなく。

日本文化を紹介したり、一緒にご飯食べたり、仲良く温泉に行くような、そんな感じだったんですけど。
規制が入ったことで、できなくなりました。

届け出って方法もあるんですけど、条件が厳しくて。
同居型民泊ってものすごく良いのに、もったいないなぁって思うんですけどね。

さて、今同居しているアメリカ人男性は、縁あって親しくなった方なんです。
彼は日本で働くことになり、数か月は、私の家で日本の文化やしきたりなんかを学びながら過ごすということで

仕事で忙しい合間をぬって「アパートなんかをゆっくり探すよ~」なんて、気楽に構えてたんですけど

この状況になっちゃって、「やっぱり落ち着くまでここにいるよ」ってことになって。
「いいよ~」って言ってたんですけど、気軽に外食もできないし、私が食事を作るようになったんです。

でも、彼は105kgあって。これはダイエットした方がいいと思って。
私も一緒にね。

例えばある日の食事は、グラスフェットビーフを使ったミートソースの、オーガニック雑穀スパゲッティ。
そしてキャベツサラダ、大根と豚肉のスープ、おからパウダーと羅漢果を使ったチーズケーキでした。


彼は日本語が全然できないんですけど、私とはすごく簡単な会話をしています。
私は、毎朝、豆を挽いてコーヒーを淹れるんですけど、彼には「Hi, coffee is ready」みたいに声を掛けます

いちいち丁寧には言いませんよ~
でもそんな感じで暮らせてるんですよ

もともとパリに留学していた私は、「Bonjour!」とか「ça va?」「Merci beaucoup」みたいな方が得意だったんですけど
語学って混じるんですよね!英語が混じってくると、フランス語がダメになりました(笑)


読んでくださってありがとうございます!
またね~!

corinne QRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?