(22/11/27)黒豆茶とアキュスコープ

一昨日の夜中、ふと目が覚めたら腰あたり、正確には仙骨あたりに我慢できないくらいの痛み。

14kgになる子を毎日上げ下ろし、お世話も遊ぶ時も屈んでいるし、こないだは外出先で寝てしまった子を30分も抱っこしていた…積もり積もって腰が悲鳴を上げている。

翌朝初めて行った整骨院で行ったアキュスコープという機械を使った施術がかなり効いている様子。

その日は痛くて寝れないほどだったが(最終的にはロキソニン飲んでカイロ貼って寝た)、今日は全く痛みもなく快調。効きすぎて怖い。

これは体に弱い電流を流して炎症を素早く取るというもので、ググると海外の有名なスポーツ選手の誰々がご愛用みたいな記事がわんさか。スポーツ界隈では有名な機械らしく、これ目当てに来院する人も多いそう。即効性があり、低周波や超音波とも違うらしく、くも膜下の既往がある私でも問題なく使えるそうで安心。今日も同じ施術を受ける予定なので、変化が楽しみ。

ライフのBIORALブランドの黒豆茶が美味しくてリピート。1日何杯も飲んでいる。香ばしい薫りに癒される。ただ味が気に入っているだけだけど、ホルモンバランスを整えたり体を温め血流を良くする効果もあるらしい。ピッタリすぎるじゃん! 漢方薬剤師の友人が美味しいと感じる漢方は自分の症状に合っていると言っていたがまさにそんな感じ。この冬はこいつ頼み。

(2022.11.27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?