見出し画像

忘れない日


ばいばいをした日。

9月17日私は日本を飛び立った。

約1年間の留学に行く。


きっかけは中学生の時。オーストラリアの女の子と文通を始めたことだ。
初めは興味本位で始めたことが、毎日ポストに手紙が入っていないか確認するのが日課になっていた。

日本とは違う文化、日本に暮らしていてはわからないことだらけで、違う世界を見たような気がした。当時私の英語力は乏しかったが、手紙には何が書いてあるのか知りたい一心で必死に英語を勉強した。私にとって海のはるかかなたに暮らしている同じ歳の女の子と話すのは不思議な感覚だった。まるで宇宙人と会話をするような。

彼女は何を考えているんだろう、彼女は私のことをどう思っているんだろう。私は日本で暮らす自分が当たり前だと思っていた。そうではない。世界中にはたくさんの人間、それぞれの考え方、文化も違えば価値観も違う。中学生の小さい脳で、私は世界中にいろんな夢を描いた。

絶対に海外で暮らしてみたい、私はその時自分の中で一つの目標ができた。


それから、私は自分の夢を叶えるために自分なりにたくさん勉強した。


あれから8年。今日、その夢が叶う。あの頃からずっと持ち続けていた夢。


出発当日、もちろん嬉しさが大きかったが、その中で少しの寂しさもあった。

自分の夢を叶えるために大好きな人たちとの時間も削ることになる。

でもこれは自分で決めた幼い頃からの夢。
それに値する、それ以上のものをこの留学で自分のものにする。





私は走り続ける。

胸を張って、行ってきたよ!ただいま!って言える日まで



see ya👋




cori





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?