見出し画像

Q.どうやって14.95kg痩せたんですか?(筋トレ編)

A.週に2回の筋トレと食事コントロールを約10ヶ月継続しました。

今日は週に2回行ってきた筋トレについてまとめます。

内容は至って簡単。
全身の筋トレです!

全身の筋トレの方法は今やYouTubeにもたくさんありますし、雑誌にも載っています。
僕がやってきたことは本当に当たり前の全身の筋トレなので、皆さんもご存知のものだと思います。

まずはトレーニングを始めた時の、僕のトレーニングメニューを見てもらいたいと思います。
・チェストプレス(胸)10回 1セット
・ラットプル(背中)10回 1セット
・レッグエクステンション(もも前)10回 1セット
・レッグカール(もも裏)10回 1セット
・カーフレイズ(ふくらはぎ)10回 1セット
・ストレッチ

こんな感じでした。
トレーニング名がカタカナ(全てジムのマシーン名)なので少し分かりにくいと思うのですが、大事なのは名称ではないのでお気になさらず。

今回大事なのは、トレーニングをする『体の部位』と『回数』です。
全身合わせても50回しかトレーニングしていません。

そんな少なくて痩せるんですか!?
と質問が来そうですが。

痩せます!!!!!
しかも週に2回で。
しかも筋力も上がります。

効果があるなら充分ですよね。
全部やっても30分くらいで終わります。

余談ですが、僕が通っていたジムには教え子(専門学校の生徒)がアルバイトしており、「先生のトレーニングめっちゃすぐ終わりますね!」と言われました。笑


なんで僕のトレーニングがこんなに少量なのかというと
僕が筋トレを始める時に一番大事に考えたのは
『どうやって継続するか』だからです。

この回数なら忙しくて疲れている時でもできる
と感じれる量でスタートしました。

僕はダイエットする時の筋トレは
『きついこと』より『継続できること』が大事だと考えています。

継続さえできれば体は変わります。

世の中のダイエットのために
運動をしている人達のほとんどが
ハードなことをしすぎだと思います。

この記事を読んでくれたあなたは
どんな運動に挑戦してきましたか?

ぜひ今後は自分が
『これなら自分にも続けられるぞ!』
と感じれる運動をしてみてください。

きっと体は変わってきます。


ちなみに僕が運動を続けるために工夫をしたのは
回数だけでないんです。

運動の継続の為の工夫
・ジムにお金を払って通いました(自分の店があるのに…)
・すぐに運動できる服で過ごしてました(ジャケットに合う伸縮性のあるズボンに買い替えた…)

運動を続けることは大変ですね…
でも、運動を続ける価値はダイエットだけじゃなく
健康にも大きく影響があります。

継続していく価値はあると思います!


体を整える体幹トレーニングと
食べながら痩せるダイエットのお店
コアスリム
トレーナー 川本陽一

・運動指導歴14年
・トレーナー育成専門学校 非常勤講師8年
・日本コアコンディショニング協会認定セミナー講師
・日本コアコンディショニング協会認定マスタートレーナー

広島市中区袋町でパーソナルトレーニングスタジオ『CORESLIM』を運営をして5年目。 トレーナー歴14年。 トレーナーなのにデブだった私が14.95kgのダイエットに成功。 「ダイエットをできる限り簡単に」をコンセプトにエクササイズや食事について知って得する情報を発信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?