見出し画像

Q.どうやって14.95kg痩せたんですか?

A.週に2回の筋トレと食事コントロールを約10ヶ月間継続しました。

この答えを見て皆さんはどう感じましたか?
いいなー。でも、10ヶ月も続けるんかー…
分かってはいるけど続かないんよなー。
と思われたのではないでしょうか。


でも、僕は自分で試行錯誤をしてみて
『自分みたいな怠け者ができることは、これを読んでくれている方もきっとできるはず』
と考えています。


まずは、僕がどれだけ怠け者かをまとめますね。

  • トレーニングマットを買ったのに全く使わない

  • バランスボールはしぼんだまま押し入れに入っている

  • よしやるぞ!とダイエットを決心しては何回も挫折

  • トレーナーなのに運動習慣がない

  • トレーナーなのに食事は毎日コンビニ食

  • あんぱんにバニラアイスを入れて食べるのが大好き

  • 休みの日は家から一歩も出ない日がある


他にもいろいろありますが
書きすぎると恥ずかしくなってきたので
この辺りでひとまずは止めておきます…

さあ、どうでしょうか。

『トレーナーなのに』こんな状態でした。
必要性があるのにも関わらず出来ない。
すごく怠け者だと思いませんか。

もしかしたら読んでくれている方の中にも
僕と同じくらいのレベルで怠け者な方もいるかもしれません。

でも、大丈夫です!

僕も諦めずに試行錯誤を続け
2019年に初めてダイエットに成功しました。

幸い僕には『痩せるための知識』はありました。
足りなかったのは『継続』すること

僕のnoteには今まで実践してきた「痩せるための知識』と『継続』するためのコツをまとめていきます。

僕の経験は
『やったらいいことは分かっているけど続けられない』
そんな思いでダイエットを断念してきた方に貢献できると思います。

ぜひ、僕がやってきた具体的な方法についての記事も読んでみてください。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!


体を整える体幹トレーニングと
食べながら痩せるダイエットのお店
コアスリム
トレーナー 川本陽一

・運動指導歴14年
・トレーナー育成専門学校 非常勤講師8年
・日本コアコンディショニング協会認定セミナー講師
・日本コアコンディショニング協会認定マスタートレーナー

広島市中区袋町でパーソナルトレーニングスタジオ『CORESLIM』を運営をして5年目。 トレーナー歴14年。 トレーナーなのにデブだった私が14.95kgのダイエットに成功。 「ダイエットをできる限り簡単に」をコンセプトにエクササイズや食事について知って得する情報を発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?