見出し画像

ノーザンF生産馬の勢力が低下傾向⁉️皆さん知ってますか❓近年のノーザンは以前より弱い事を

①近年のノーザンは勢力低下

皆さんお疲れ様です。
わたくしごとですが、今現在椎間板ヘルニアが悪化致しまして、入院・手術する事になりました。
入院中は何かと暇ですのでちょっとしたデータを公開したいと思います😊

さて皆さんノーザンファーム生産馬を買えば馬券は当たる❗️とかよく言われますよね❓
そんな言葉聞いた事ありませんか❓
確かに、2018年〜2019年はノーザンファーム生産馬は無双状態でした。

しかし2020年を境にちょっとおかしくなってるんですよね🤔
なので私自身が外廐データを集計していく中でこのノーザンファーム生産馬のデータは自ずと核になっておりまして、今回明らかにそのデータが顕著に出てましたのでここで記載していきたいと思います。
無料記事で書くつもりですので良かったらデータなどスクショ撮って構いませんので、使ってみてください。

それではデータを公開したいと思います⭐️


②ノーザンファーム勢力低下データ

さて皆さん是非このデータを知っていただきく
今回は無料でデータ公開していきたいと思っております。
実は近年ノーザンファーム生産馬の勢力が低下してます。
データ表は以下

👇👇👇

ノーザンファーム生産馬G 1勝利数

2018年 16勝 勝率61.5%
2019年 19勝 勝率73.3%
2020年   15勝 勝率57.6%
2021年    14勝 勝率53.8%
2022年 8勝  勝率47.0% 天皇賞秋含む

ちなみに平地の全レース複勝率は
2018年 34.1%
2019年 33.6%
2020年 31.9%
2021年 30.8%
2022年 29.9%

コレを見る限りいかに近年のノーザンファーム生産馬が弱体化しているかがわかる。
もはや競馬は社台ノーザン軍団を買えばいいという時代は終わっている。
特にG 1での勝率はノーザン全盛期に比べると今年は26%も低下していることがわかります。
コレはとんでもない低下率です。
また複勝率さえも5%も低下しており2022年では30%を切る始末?
いかに他の生産牧場が力をつけているかわかりますね🤔
こういった感じからノーザンの好走条件、非ノーザンの好走条件をしっかりと見極めて馬券を購入する事が的中率への近道だと自分は思っております。

③ ノーザンファーム生産馬✖️調教師データを公開

それではここからはノーザンファーム生産馬が好走する馬券を如何にして取るかのデータをちょっとだけ書いときます。
このデータは基本中の基本ですので覚えておいてくださいね。

👇👇👇


2022年平地成績
ノーザン✖️友道康夫 ※重賞以上は注意
重賞8勝 
勝率 13.8% 連対率24.4% 複勝率33.1%

重賞以上のレースでノーザン✖️友道厩舎は抑えときましょう


ノーザン✖️木村哲也 ※圧巻の木村厩舎
勝率 18.3%  連対率 31.3% 複勝率 44.3%

ノーザン✖️宮田敬介 ※2022年無双モード
勝率 19.0% 連対率27.6% 複勝 43.8%

ノーザン✖️池添学  ※平場連対率トップ
勝率 14.4% 連対率32.2% 複勝率 42.4%

ノーザン✖️須貝尚介 
勝率 15.9% 連対率26.5% 複勝率 34.5%

ノーザンファームの馬を買うならコレらのデータを覚えておきましょう⭐️

それでは今回の記事は以上になります。
皆さんの馬券構成のお役に立てればなぁと思っております。
今後とも外廐攻略本を宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?