見出し画像

【作業】ここ数日は


トラウト出掛けて
必死に釣ってきた魚たち

虹鱒

した処理を深夜から開始
帰宅が遅くなったのは、
モンハンNowをしていたから🤣

唐揚げ用

鱗、内臓を全て綺麗にして
唐揚げ用に細目に切る

下味つけ

唐揚げ用にはトマトニンニク麹で味付け

フレーク用

綺麗に血合骨を取ったフィレには
生姜玉ねぎ麹で味付け

全部処理

大きいのは、翌日の刺身用に
頭は出汁に、終了は4時❗

ポケットシェフ

フィレにした虹鱒を80度で1時間
別に低温調理じゃなぅてもいいのだけど
夕飯の片手間になので、使って楽してみた。

ほうれん草

安かったので、そのまま乾燥へ

長女の就職に役立つ本探しのついでに
自分の本も買う🎵

また、本を貯蓄してしまった

低温調理

フィレは十分に火が入った
フライパンの方が水分でなかったかもと後悔

フレーク

バットにあげて、細かくしておく

乾燥

これをフードドライヤーで乾燥してみる
若干、味が薄いので白だしを添加

乾燥10時間

カリカリ音が出るほど乾いた
これは、粉砕して乾燥野菜と混ぜ
むふふっ、機材が揃ったら作成しょ❗

深夜に、blog更新します‼️



もし、気に入って頂けたら、サポート宜しくお願いします😃