見出し画像

秋の大阪に突撃した話(後編)

1日目のハプニングと漫才劇場とキャベツファイト
秋の大阪に突撃した話(前編)

今回は2日目です

-----------------------------

人生3度目の大阪の朝。

大阪に泊まった時の個人的定番、おはよう朝日ですを見ながら過ごす。この日は水曜日だったのでラニーノーズの洲崎さんは観れず。

毎度の事ながら地方の天気予報って不思議な感じがして見ていて楽しい。もちろん住んでしまえばそれが当たり前になり新鮮みは薄れるのですが…


その後はラヴィットに切り替え。KOC前のゲストとして最高の人間が出演。
岡野さんを朝からテレビで見ることなかなかない気がするな〜と思いながら、大阪感はゼロながらこれまた不思議な感覚を味わう。

朝ごはんはこちら

出発前に金沢駅で買った北陸色強めご飯


おまたせいつもの

と言わんばかりの安定のますのすしリピート。
これ食べるの何度目だろう。駅弁色々食べてみたい!と思う割に全然冒険しないコアさんです。

「大阪駅でささっと駅弁買った方が大阪み溢れる朝ごはんになったのでは…」と、半年近くたった今気付きました。

………

そんなこんなで準備を終えチェックアウト。チェックアウト前に見ていた情報番組?が大阪っぽさある出演者で最後まで見てみたかった…


まず向かった先はこちら

伝わるでしょうか

大阪城公園!


です。ちっちゃく大阪城が写っています。


夏の遠征で行く予定を立てていたものの、乗り物酔いでダウンし泣く泣く諦めた大阪城。今回は夏のリベンジを果たしに来ました。

………

ここからお散歩して向かった先は

(伝われ)

森ノ宮よしもと漫才劇場!


まあここまで来たらそうなりますわな。

平日の午前中で流石に開いてなかったので外観のみですが、こんな感じだったんだ…
またいつかをライブ見に来てみたいものです。

………


ここからまたテクテク歩きまして

大阪城ホール!(の近く)


たまたま目的地に向かって歩いていたら着きました。

近くの広場(?)には(確か)BiSHガチ勢っぽい方がちらほら。どうやら今日は大阪城ホールでBiSHのライブっぽい。すごい。

………

また少し歩いてやってきた第3の目的地

きたぜ!ytv!!


ここでは「あるかなーないかなーあればいいなー」と思っていたものを見に来てみました。


それがこちら

(壁紙プレゼントQRを隠してくれてる熊)

あったああああああああ!!!


そうです、ytv漫才新人賞の優勝者パネル。

…え?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、過去にABCにも訪れABCお笑いグランプリのポスター(?)を見に行っている末期オタクですからね?コアさんは。



ちゃっかり壁紙もダウンロードさせていただき、少し中を歩いたところで駅へ向かいます。

………

大阪城公園駅にあった模型にテンションあがりつつJRに乗り大阪駅へ。

………

いいくらいの時間なので昼ごはん。

やってきました

安定になりかけの串かつだるま

他のいろいろな店を巡ってもいいのですが、冒険こわいチキンなのと1番行きやすかったのでこちらへ。


修学旅行で初めて行った時に、おひとり様ランチをしているおじ様がいた…という微かな記憶から「ぼっちでも大丈夫なお店」というイメージで選びがちです。あと割とどこにでもある。
でも次は他の店も体験してみたいところですね。


たまにものすごく串カツを食べたくなるのですが、周りの人からはなかなか共感して貰えないんですよね…。美味しいのに。


ささっとぼっち串カツをいただき、買い物前に寄り道

やけに広々としたスペースだなぁ…

地下だかに新しいホームというか駅?が出来るとか何とかだけど、ここもそれ関連なのかな?知らんけど。


………

買い物を済ませ、昨日も来たなんばへ。

次の電車まで少しだけ時間があったのでお散歩。
という名の物欲に負けてコレカを買いにエンタメショップへ。

なかなかカベポ(特に永見さん)とラニー(特に洲崎さん)と滝音(個人のあまり持ってない)などなど、手元に来てくれないものが多すぎて。何枚か被ってるものはあるのになんで…

もはやどの時に誰が出たのか覚えてないのでアレですが、成果はまあまあでした。
永見さんと洲崎さんはやっぱり出なかったのだけは覚えてる。

あと、ちょっとした小話ですが
普通に歩いてたら通行人に追い抜かれることはよくあるのですが…

難波の駅からエンタメショップ(NGK)へ向かう途中、劇場近くを歩いていた時に自分を追い抜いてったとある方の雰囲気が絶妙にロングコートダディの堂前さんに似ていました。

顔は全く見えていないのでただの似たような体型?でそれっぽい服を来ている方の可能性はおおいにありますが…
たまたま近くの建物に入っていったのが見えてしまったので可能性は無きにしも非ず。


ちなみに耳元あたりで眼鏡をかけているのは見えました。


やっぱ大阪すげぇや(本人かはわかりませんが)


………

店で思ったよりのんびりしてしまい、ダッシュでなんば駅に戻りまあまあギリギリでチケットを買いまして。


汗だくになりながら乗り込んだのはこちら

ラピート!!!

鈍行でも良かったのですが、お得なチケットが売っていたので思い切ってラピート課金。初めてのラピート。意味は無いけど人生で1度乗ってみたかったラピート。

………

おや…?

おやおや…??

ということでやってきました

関空だーー!!!!!


ラピート乗ってる時点でお察しだったかとは思いますが…

実は人生初の関空です。修学旅行も往復伊丹だったし、そらやんのおにわやグッズ目当てに伊丹を利用することが多かったので。

………


ウッキウキで関空を楽し…みたかったのですが、いろいろと工事中だったりでまず店が全然空いてない。

諸事情で飛ぶ用事があったので空港に来たわけですが、思ったよりも時間が余ってしまい何しよう状態。
かと言って展望デッキのある建物に行くほどの時間はない。このご時世だし仕方ないのだろうけど、バスの本数が少ない…


そこでオタクは考えました

そらやん撮りまくりツアー!!


見渡してると至るところにそらやんがちょこんと描かれた張り紙が目に入ったので。
何個あるかは知りませんが全制覇するつもりで空却を歩き回りました。


あーかわいいかわいすぎるよ最高💕

………

保安検査通過前か通過後かは忘れましたが、とあるお土産屋さんを見ていた時に聞こえてきた音楽。

つーれてって \タコマッサ/

つーれてって \タコマッサ/

大阪出る時\\つれてってー!//

新幹線でー \つれてってー!/

関空からもー \つれてってー!/


。。。

売り場に設置されていた小さいモニターで延々と流れていたたこ昌のCMが耳から離れなくなりました。

完全にたこ昌のCM中毒になってしまい、今でもたまに思い出してしばらく脳内でリピートされます。恐ろしいCMすぎる…

ここまでCM中毒になっておいて言うのもなんですが


残念ながら荷物に入りそうになかったので、たこ昌のたこ焼きを大阪出る時連れていくのはまた別の機会にします。


………

そんなこんなで充実した1泊2日の大阪をあとに。

初関空からの離陸、神戸空港らしきものや伊丹空港らしきものが見えて大興奮。

時間も時間だったのでいい感じの写真も撮れました。

夕焼け熊撮り写真


某ラジオの罰ゲームになった「夕焼け自撮り写真」ならぬ…ってやつです。

いい感じの夕焼け。最高でした。

夕日に照らされる北陸も見ることが出来てサイコゥすぎました。

-----------------------------

その後特に何もnoteのネタにできるようなことはほとんどなかったのでこの辺で終わりにしようと思います。


初めてづくしなようでご飯が安定すぎた旅でした。

安定のものを大事にしつつも、もっと冒険したいなとも思いました。

飲み屋とかも開拓してみたいところですね。

あーあ、また関西行きたいな。次はいつ行けるのだろうか…

当分先になりそうな気がするコアさんでした。


おまけ ブルクマさん写真館

見覚えがありまくるやつ
こちらも辛うじてな大阪城
今度こそ聖地巡礼できた気がするショット
結局今回も見たな通天閣
マリオ色も強かった関空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?