見出し画像

はじめてのたんどく

どうも、チケ運は多分ないコアです。

密かにM-1ツアーやスピッツのライブに申し込みをしていましたが当たりませんでした。倍率が高めの公演は未だ当たったことがありません。


そんな中、割と倍率が高いと噂されていた公演のチケットを初めて当てることが出来て舞った

…はいいものの、後に今回申し込んだ夜公演だけは何故かチケットに余裕があったことが判明して
「あ、ついに運が良くなったわけではないのね」
と思った事案がありました。

その公演も後に完売はしたし、その日の昼公演やほか地方(特に東京)の公演は即完するくらい人気な舞台のチケットを取れただけでもチケ運強いと信じています。



ということで、その舞台がこちら


はい、今年の空気階段の単独公演です。

昨年は旅行も兼ねて東京公演を申し込んだものの先行全落ち。

一緒に行こうと話していたお友達に一般販売チャレンジを託そうとするも、一般販売の直前で某ウイルスの感染者数が激増しなくなく諦めた舞台…

そうです、念願の単独参戦です。



2年半くらい前から激ハマりしていて、それなりにお笑いに関する個人的な初めてを捧げてきた気がするコンビです。※KOUGU維新含む

(参照)
初めて単独DVDを買った話
初めて劇場でライブを見た話


昨年一緒に行こうと話していたお友達と共に行ってきました。
誰かと一緒にお笑いライブに行くのは初めてでしたが、推しについての感想を共有できる人がいるって凄くいいですね…


本当ならここで感想を語りたいところですが、公演期間真っ只中なので…ネタバレない程度に言うと

・噂の開演前BGMが良い
・安定のビジュの良さ
・どのネタも面白すぎる(が、家族と一緒に観るのはかなりの勇気がいる)

まとめると、初めての単独参戦はとても

サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!


でした。


昼公演と夜公演で若干内容が違っていたらしいのですが…千秋楽でどう変わっているかとても楽しみです。配信買うと思います、多分。DVDが出たらそちらは高確率で買うかと思います。

とりあえず無事に単独ツアーが終わる事を願いつつ、ゆるりと推し活を続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?