見出し画像

三笘のドリブルすげー

こんにちは。

いや〜、本当におめでたい!

日本代表、オーストラリアを2-0で下し、7大会連続のW杯出場が決まりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
以前このnoteの記事に書いたように、森保監督の采配には相変わらず疑問が残るけど、本当に選手の皆さんは頑張ってくれました☆

選手全員を讃えたいですが、その中でも特に輝きを放ったのが三笘薫選手ですね。
出場時間は最後の10分くらいでしたが、見事なドリブルから2ゴールを叩き込みました。

三笘のドリブルは本当にすごい。
緩急の付け方や絶妙なフェイント、相手にとってはすごく止めづらいです。
しかも、疲労がたまってきて足が動かなくなる時間帯にこのドリブル。相手からしたら脅威でしかないです。

私の教会のサッカー好きの友達が語っていたところによると、

三笘はパスという選択肢を持ちながらドリブルするから、なかなか止められない。

とのことでした。
ほお、そんなことが対戦相手にも分かるのだろうかと思いますが、確かに選択肢を多く持ってる選手は強いです。
いくらドリブルが上手くても、ドリブルしかしない選手は、やることが分かってるから相手にも対策を立てられやすいですね。

そのように、私自身も、もっと選択肢をたくさん持ちたいです。
牧師先生のように、神様を愛するために様々なことができるようになりたいですね。

困難な中、最後まで戦ってW杯出場権を勝ち取った日本代表の皆さん、是非本大会でも頑張ってください。ベスト8目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?