見出し画像

満月

今日は、
今年最後の満月。

いつの頃からか、
満月を見ると心が満たされるようになりました。

心がホワッとなる。暖かくなる。
ずっと見ていたくなるんです。

そして、
満月の日にはお団子が食べたくもなります(*'▽')
十五夜じゃないですが。

月ってすごいですよね。
地球の周りを周期的に回る。
そして絶対に裏面を見せない。

体のそれぞれの臓器は
「月へん」で漢字ができています。
胃、肝臓、すい臓、腎臓、腸、心臓、副腎、脳、上肢、下肢、、、
みごとに漢字に「月」が入ってます。

これは人間の体が
月の周期や波動に影響を受けているから。

月と人間の波長が同じ。
ということなんですが、

なんで同じか?っていうと、
月と人間には共通点があります。

それは、

地球の引力の影響を受けているということ。

人間は地面に立てているし、
飛んだら地面に着地するし、
引力、重力の影響を受けていることは体感できますよね。

月も同じ。
地球の周りを寸分の狂いもなく、
回り続ける。
何百年、何千年、何万年と、
変わりなく地球を中心として回り続ける地球の衛星なのです。

地球を中心に回っているということは
地球の引力の影響を受けています。

だから私達人間も、空にある月も、
地球の引力・重力の影響を受けている者同士
一緒なんですね。

地球の、
大地のエネルギーに生かされています。

宇宙のエネルギーも私達には必要ですが、
大地のエネルギーも大切。
しっかり地に根差して生きていくこと。

月は、
地球のエネルギーも、
宇宙のエネルギーも、
バランスよく受け取っているから魅力的なのかもしれません。


今日も寒いですが
月光浴をしてチャージしたいと思います(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?