見出し画像

『入社後は、基本的にほったらかし』という評判・口コミを見かけたのですが本当でしょうか。

実際の社内状況

お世話になっております。
コアスタッフィングの採用担当でございます。

貴重なご質問ありがとうございます。
入社後については様々な評価・口コミがあり、ご不安な気持ちかと存じますので回答致します。

入社後のサポート体制については、在籍社員の意見も取り入れつつ、日々改善を継続しております。
下記、現在弊社で実施しております取り組みの一部でございます。

ビジネスチャット

現場配属の社員と本社勤務の社員とのコミュニケーションが円滑に取れるよう導入しております。
全社員で、早めのレスポンスを心がけてやり取りをするようにしております。

定期面談

夏と冬の年2回、営業部または人事との面談実施しております。
半年間の仕事への振り返り、人事評価、キャリアアップへのアドバイス、
プライベートなどの相談もできる環境を整えております。
定期面談以外でも、希望があれば対面やオンラインで面談をすることもございます。

クライアントとの連携

配属先での、勤怠、仕事への姿勢、目標への取りくみ、チームメイトとの関係値などを、
定期的共有をして頂いております。
日々の業務の姿を見ることが難しい分、それぞれの配属先の責任者の方と連携取り、現場の中と外からのサポート行っております。

入社後滞りなく仕事を覚えられるよう、より良いサポート体制を構築できるよう、引き続き尽力してまいります。

今回の回答でご不安が解消されますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?