見出し画像

幸せの道を選択してわかってきたこと・起こること


幸せの道を選択して、実験や事象の経過観察をしてみて分かったことや起こっていることをまとめてみた。

・タイミングがよくなる
・日々気分が良い
・自分の実力を余すことなく出せること
・物事がどんどん形になっていくこと
・今まで出来なかったことや、道が拓けないと思っていたことが急に拓け出すこと
・心配事や悩み事がどんどん減っていく、というか、ぶっちゃけ無くなっていくこと
・「今ここ」に詰まっている幸せがどんどんやってくること

大体こんな感じのことが日々起こっている。
特に、今まであんなに道が拓けなかったのに、こんなにもどんどん形になっていくものなのかな?というぐらい形になっていくのは日々顕著に起こっていることだ。

で、自分の今までを振り返って、何が違うのか?をよくよく観察してみて、

・今までの自分→成功する為の道を選択していたこと
・今の自分→幸せの道(自分の成長や自分の幸せが形になる道)を選択していること

この違いがあるんだな、と、模様替えの為に買った家具を組み立てながらに気付いた。

成功=幸せだと思い込んでいたようだ。
でも、皮肉ながら、成功を目指しても無駄な苦労がとても多かったように思う。成らない物事の方がよほど多かったんじゃないだろうか。お金も散々浪費したと思う。

それがどうだろう。
成功なんてものを手放して、自分の幸せの道を選択した途端、急速に物事が成っていく。

しかも、タイミングを掴むせいか、出費が安く済んだり臨時収入が入ったりもして、お金の心配をする必要のない環境が、ただ日々を過ごしているだけで整えられていくんだ。

まさに、パラドックス。

そんなわけで、これからもどんどん経過観察をしながら、研究報告みたいな感じで書き記しておこうと思う。

それじゃ、みんなに幸あらんことを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?