見出し画像

宇宙のサイン:蝶

私の重要な変化の場面で切っても切り離せない現象といえば、蝶です。それも、大体は気付きやすいように大きめのアゲハ蝶が現れることが多くて、それに付随して他の蝶🦋も出現します。

昔はシンボルなんてフル無視レベルの人間でしたが、神戸に引っ越す前に立て続けに蝶🦋を見たのをキッカケに、

「運命のサインをよみとく辞典」

を購入したのは覚えています。この時のアゲハ蝶は、そりゃもう大きい随分立派で存在感のある黒アゲハだったので忘れもしない。だって、私が座ったバスの席のカーテンに引っ付いてたんだもの。

普通そんな大きいアゲハがいたら誰かしら気付きそうなのに、誰も気付かなかった。しかも、その時は県を跨いで別の場所に行ったのに、そこでも同じ黒アゲハがいたんだから。何これ?って、不思議がらずにはいられなかったし追求せずにいられなかった。

そんなわけで、この蝶が頻繁に出現する時、何が起こるか見てみましょうか。

現象占い:蝶

変化がやってくる前兆として出現。大きく変化することを象徴している。大きな転換期。

はい、こんな感じ。そして昨日ね、その蝶を、歩く道ごとに見かけて、7匹は見たんじゃないかな。まずはアゲハ蝶2匹に気付くんだけど、通る道全てに蝶が舞っていた。

そして、何があったかといえば、次の仕事があっさり決まった。ほんとに、あっさり。

というわけで、私が遭遇して確信が持てたものや、どうもこれは当たってるな、と判明したものは、どんどん書き残しておこうと思います。

それでは、みんなに幸あらんことを。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?