見出し画像

見る世界は選べる:不要な広告はカット


私は以前、iPhoneの貸出機にてネットを初めて閲覧した際に、あまりにも有害?というか、ぶっちゃけ不快な広告が多すぎて驚いた。

かなり早くから広告カットのアプリをインストールしていたせいか、正直そんな広告をかれこれ目にする機会がとんと無かった。

目にする広告と言えば、無料アプリに仕組まれてる任意選択の広告ぐらいだろうか。

それに比べて、ネットのあまりのドロドロとした不快さっぷりに、こんなもの、広告カットしてない人たちは毎日見てるのか!?と驚いたのが本音だ。

そんなわけで、私が実際に何年も使用して、これは見事だと思ったアプリを紹介しておく。

280blockerというものだ。もし、まだネットを見る際に広告をカットするアプリを設定していなくて、日々、不快さを感じることがあるのなら、ぜひ使ってみてほしい。

これもまた、見る世界を選ぶってことなんだ。

それじゃ、みんなに幸あらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?