見出し画像

シンクロニシティ(ダイエットの話)

金曜の晩、私はユニコーンのOracleカードを引いていて、「Happy surprise」を引いていた。

土曜になったものの、全然ハッピーな知らせも無かったので、

「なんだ、あれ、ガセなの?」

って感じで、うっすらやさぐれていたものの、先のパラレルワールドの記事で書いたように、そのsurpriseは、シンクロニシティという形で突然やってきた。

具体的に、流れを追うのが一番早かろう。

①まずは、職場でダイエットの話が持ち上がるようになった。ある方が糖質制限ダイエットをしていて、フラフラしている、という話から話が始まることになる。

②私の席の前の方が、家族がダイエットを必要としているとのことで、色々と研究をされていたのだった。そして、糖質制限ダイエットは、結局一定のところで体重が減らなくなり、リバウンドを起こす、と仰られていた。

③私はダイエットはしていないものの、そもそも通勤で片道約30分歩いて職場に向かっているので、特段ダイエットもしていないのだが、10月初めからだと体脂肪率はもう4%は落ちてるよ、という話をした。

④そして、前の席の方も、結局、通勤ダイエットが一番効率が良くて、運動するにしても、ウォーキングやランニングに落ち着くのだと言っておられた。

⑤その話の晩、前の席の方は、歩くことに決めたらしくて、ウォーキングしたのだと話していた。そして、結局、血流が良くなることで、ダイエットって効果があるんだって、と話していた。

⑥私は色んな紅茶を飲むのだが、たまたま、この①の話の日にカレルチャペックのスパイス・チャイを素のまま飲んでおり、体がカッカして熱くて熱くてたまらなかったので、「運動する前に、体が熱くなるもんを飲めば、より効果出るんとちゃいます?」という話をして、スパイス・チャイ系の身体が熱くなるものはKALDIにも売ってたよ、と話すことになった。

⑦自分で言っておきながら、その発想は実行に移してなかったな、ということに気が付き、⑥の出勤帰りにKALDIでスパイス・チャイを買ってかえることにした。しかし、家で飲んでみて、カレルチャペックのと比べると、さほど熱くならなかったので、「あれ?」という疑問を持ちながら眠ることになる。(これが金曜の出来事)

☆さて、ここからが本題のシンクロニシティの登場である。つまり、パラレルワールドの話でちょこっと出てきた土曜の出来事だ。↓

⑧ファンデーションが切れたので、詰め替えのファンデーションと、ついでに下地も一緒に買いに出かける。

⑨私が以前、資生堂のショップに登録してから1年を過ぎてしまったので、新しく顧客情報を作らなくちゃ、というお話になったので、はいはい、ということで顧客カードの登録を済ませることになった。

⑩お会計も済ませた後、改めて顧客カードを作ってもらったので、3種類ある粗品の中から好きなものを選んでください、と店員さんに勧められた。

⑪すると、!!!!!!!(←当時の自分の心境・驚き)

シンクロニシティ発生。なんと、朝に飲んで代謝を上げるというドリンクをいただくことになったのだ!!!(ちなみに、ベネフィークのモーニングブースターという名前)


実は私、ダイエットは確かにしてないのだが、アファメーションではハッキリ言っていたのだ。

「ストレスなくスルスルと体重を落とせるようにしてね」と。

今までダイエットと銘打ってトライしたものは、悉くリバウンドしてダメだったのだ。そして、何の皮肉なのか、ダイエットをしてないときの方が健康で体重も重くない、という謎の現象が発生するので、今回はもうアファメーションに任せることにしたのだ。どのみち通勤で歩くんだし、ってこともあって。

でもしかし、まさかこんなシンクロニシティという形で、より効率的な私にあった代謝アップの方法がやってくるとは思いもしなかったので、Oracleカードよろしくユニコーンに

「このことやったんや!!!疑ってごめんね!確かにハッピーsurpriseやわ!」

と帰り道で謝っておいたのは言うまでもない。

そんなわけで、物事には不思議と流れというものがあって、その流れに乗ると、シンクロニシティが発生するってお話だった。

今回の私の話で言うと、職場の人たちがそういう流れになって、その流れが私のもとにもやってきているように感じて、その流れに一緒に乗ってみた結果が、このシンクロニシティという出来事だったわけだ。

もちろん、このドリンクのことは月曜日にみんなに共有するし、私も1か月ほど試してみるつもりだ。

長くなっちゃったけど、シンクロニシティというものがどういった流れで発生するのかの参考になれば幸いだ。

それでは、みんなに幸あらんことを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?